ちりつもマイル

格安ツアー・LCCセールを利用しつつもクレジットカード・ポイントサイトでこつこつとマイルを貯めていく方法

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天の期間限定500ポイントで図書カードを購入しました

何かと使いみちに悩む期間限定ポイント。 通常のポイントと違って、使える場所も限定されていたりします。 期間限定Tポイントの使いみち - ちりつもマイル 今回、楽天の期間限定500ポイントが失効寸前だったので、図書カード500円を購入してポイントを使い切…

モッピーポイントの交換手順

モッピー5,000ポイントをPeXポイントに交換しました。 モッピー経由でクレジットカードを作って5,000ポイントもらいました - ちりつもマイル 今日はモッピーポイントの交換手順について解説します。 1. まずはモッピーにログイン。 2. トップ画面右上の「交…

NECのAterm「MR04LN」がタイムセールです!

先日のタイムセールで購入したMR04LN。 モバイルWi-Fiルーター「MR04LN」をタイムセールで購入 - ちりつもマイル そしてサイズ違いのSIMカードを挿してしまったことが原因でお蔵入りのピンチとなるもその危機を脱し、現在しっかりとモバイルルーターとして活…

モッピーポイントをPeXポイントに交換した4つの理由

モッピーでゲットした5,000ポイント(=5,000円相当)をいったんPeXポイントに交換することにしました。 モッピーで5,000ポイントもらえた件については過去エントリーをご覧ください。 モッピー経由でクレジットカードを作って5,000ポイントもらいました - …

モッピー経由でクレジットカードを作って5,000ポイントもらいました

今年9月、モッピー経由で「セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カード」を作りました。このカードに関する感想は過去のエントリーでご確認ください。 セゾンパール・アメリカン・エキスプレスカードを作ってみた感想 - ちりつもマイル このセゾンパー…

11月24日からリクルートのサービス利用で自動的にPontaポイントが貯まるようになります

2015年11月24日からリクルートのサービスを利用すると、手続きなしに自動的にPontaポイントが貯まるようになるようです。 たとえば、ホットペッパービューティーで髪を切ったり、じゃらんで旅行に行ったりして貯まるポイントは「Pontaポイント」となるという…

粗大ごみを出してリクルートポイントをゲット

何年か前から断捨離系の本を読んでいまして、 一番はじめに影響を受けたのがドミニック・ローホー氏です。 ゆたかな人生が始まる シンプルリスト 作者: ドミニック・ローホー,笹根由恵 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2011/01/26 メディア: ペーパーバック…

Windows10に無償アップグレードしたら、言語バーが消えて日本語入力ができなくなる件

Windows10に無償アップグレードしてからというもの、 しょっちゅう言語バーが消えて日本語入力ができなくなるという事態に遭遇しています。 とはいえ、いつも日本語入力できなくなるわけではない☆<( ̄□ ̄;)>☆ 謎。 日本語入力がどうやってもできなくなったと…

ユナイテッドのマイルがとうとう30,000マイルを超えました

メインで貯めているユナイテッドのマイルが、 【2020.05.04追記】 現在はメインで貯めていません、サブで貯めています。 とうとう30,000マイルを超えました(๑´ڡ`๑) 実は先月のマイルの実績が29,990マイル。 ほぼ30,000マイルではあったんですけど、この10マ…

期間固定Tポイントをロハコで使いました

期間限定のTポイントの使いみちについて先日書きました。 chiritsumomile.hatenablog.com ちょうど日用品の買い物ができたので、今回はロハコで期間限定Tポイントを使うことにしました。 今日はロハコでのお買い物の手順のご紹介です。 1. まずはポイントサ…

モッピーのレアガチャに久しぶりに当選しました

日課としているモッピーのガチャ。 クリックしてポイントを貯める(モッピー編) - ちりつもマイル 久しぶりにレアガチャに当選しました! 【2020.05.04追記】 現在、レアガチャのサービスは終了しています。 この画面に出会えたときは地味にうれしいです。 …

モバイルWi-Fiルーター「MR04LN」お蔵入りのピンチを免れました

アマゾンのタイムセールで購入した「MR04LN」 届いてからすぐ、一度も使うことなく、NECの修理に出すことになった件は過去のエントリでも書いたとおりです。 chiritsumomile.hatenablog.com 実は修理に出す原因は、 「サイズ違いのSIMを挿して、そのSIMが抜…

アメックスのキャンペーン「Amazonで10,000円以上買い物すると2,000円のキャッシュバック」に参加

アメックスのカードホルダー限定の優待特典やキャンペーンを集約して紹介してくれるサイトをご存知ですか? アメリカン・エキスプレス・コネクト プロパーのAMEXカードだけでなく、私が持っている「セゾンパール・アメリカン・エキスプレスカード」のような…

セゾンパール・アメリカン・エキスプレスカードを作ってみた感想

クレジットカードはすでに何枚か持っている私。 持っているのは、メインで使っているユナイテッドの「マイレージプラスセゾン」のほか、「楽天カード」「CITI REWARD」など。それぞれ使う場面を決めていて、カード決済で困る場面はありません。 ですが、手持…

ソラチカカードの家族カードがなかなか届かない理由

ソラチカカードの家族カードを申し込んだ話を以前ブログに書きました。 chiritsumomile.hatenablog.com 申し込み後2週間近く何の音沙汰もなし(´・ω・`) 「もしかして審査に通らなかったのかな…」 なんて思っていると、、、 JCBから封筒に入ったお手紙が届き…

マルコポーロクラブの会員証が3枚届いた?!

先日、マルコポーロクラブに入会したという記事を書きました。 キャセイパシフィック航空のマイレージプログラム「ザ・マルコポーロクラブ」に入会しました - ちりつもマイル 入会から10日。 香港から封筒が届きました! 相変わらず画像が悪くてすみませんw…

期間限定Tポイントの使いみち

楽天とかYahooとかリクルートとか。 何かのキャンペーンとかでゲットしたポイントって基本、期間限定ですよね。 期間限定のポイントと知りつつ、キャンペーンに参加。 で、もらった期間限定ポイントはどうなったかというと… 期限切れで失効させたこれ結構あ…

クロネコポイントは結構貯まるのでおすすめです。

クロネコヤマトの宅急便を送っても、受け取っても貯めることができるクロネコポイント。 【2020.05.04追記】 現在、受取ではポイントをもらえなくなっています。 私は基本的に「受取」で貯めています。 1つ荷物を受け取ると、10ポイントゲット。 ※追跡番号ご…

PeXポイントの一部をリクルートポイントに交換してみました

本当はANAマイルに交換しようかと思っていたPeXポイントの一部をリクルートポイントに交換してみました。 最小交換ポイントは5000ポイント(=500円相当)、交換単位は500ポイント(=50円相当)、そして交換手数料として500ポイント(=50円相当)がかかり…

購入した「MR04LN」が一度も使わずにお蔵入りのピンチ?!

先日タイムセールで購入したSIMフリーのモバイルルーター「MR04LN」。 クレードルは付属なしでしたが、18,000円を切るグッドプライスでした。 モバイルWi-Fiルーター「MR04LN」をタイムセールで購入 - ちりつもマイル 【Amazon.co.jp限定】NEC Aterm MR04LN …

宮崎県都城市からふるさと納税のお礼の品が届きました

ふるさと納税。 全国の自治体が工夫を凝らした魅力的なお礼の品がもらえたりします。 ふるさと納税ポータル「ふるさとチョイス」で特典・特産品選び!使い道まで選べる、ふるさと納税ならふるさとチョイス! | ふるさと納税ポータルサイト「ふるさとチョイス…

今月2回目のグルメモニターをしてきました。

今日は、今月2回目のグルメモニターに行ってきました。 どこにどんな商品を食べに行ったかについては差し控えますが、今日のモニターは食べた代金よりもポイントバックしてもらえる額の方が多いというありがたいものです。 ただし! ポイントバックの額が多…

海外旅行で使おうと思っているお金をFXの口座を使って外貨両替してみました

昨日、ドル円の為替レートについての記事を書きました。 chiritsumomile.hatenablog.com 実は私、昨晩ドルが118円台前半まで下がったとき、マネーパートナーズの口座を使って数万円分の外貨両替を行いました。海外旅行で使おうと思っているお金です。 で、今…

バニラエアのセールで札幌行き往復航空券+ホテルが7,900円~!!

LCCのバニラエアが札幌・沖縄・奄美大島行きでセールを開催中です! 日付は限定されてしまいますが、成田ー札幌往復の航空券にホテル1泊がついて、お値段なんと7,900円!!! 正確にはこのほかに「旅客サービス施設使用料」として1人片道380円を支払う必要が…

ドル円の為替レート

一時期は1ドル=125円を超えるほど円安に動いていましたが、ここ最近は円高に振れてきていますね。 今現在のレートはこんな感じ。 1ドル=118.18円ほどですね。 1ドル=125円だったときに1万円を米ドルに両替すると80ドルですが、円高方向に振れている今日だ…

楽天市場での買い物はハピタスを経由して1%ポイントバック

私は楽天市場で月1回~3回ほど買い物をしています。 定期的にお気に入りの食料品を購入するほか、貯まった楽天スーパーポイントを使って雑貨を購入したりすることも。 さて、ポイントバックの話。 楽天市場で買い物をするときは、直接楽天のサイトに行かず、…

飛行機の翼の形をしたキーホルダー型の電子マネー「ANA QUICKPay + nanaco」のデザインが素敵

2015年4月に登場した「ANA QUICKPay + nanaco」。 飛行機の翼の形をしたブルー(スケルトン)のキーホルダー型の電子マネーです。 飛行機の翼の形、ANAのロゴなど、旅行好きの人の心をくすぐる素敵なデザインとなっています。私もすでにnanacoを持っていたに…

香港の交通系ICカード「オクトパス」にはカード型以外に3Dフィギュア型がある?!

香港に旅行するときはいつもお世話になっている「オクトパス」。 スタンダードなものはこんな感じのカード型。 レンタル版です。 旅行のたびにお世話になっているのですが、少々傷みが目立つようになってきました。日本のICカードよりちょっと作りがちゃちい…

クリックしてポイントを貯める(モッピー編)

以前、ハピタスでクリックポイントを貯める方法をご紹介しました。 クリックしてポイントを貯める(ハピタス編) 今回はモッピーでクリックポイントを貯める方法をご紹介します。 パソコンサイトでガチャる 1日1回パソコンでガチャガチャを回すことができま…

群馬県中之条町へのふるさと納税でもポイントが貯められる?!

なにかと話題の「ふるさと納税」。 私も昨年と今年とふるさと納税をしました。 子どもの頃住んでいたゆかりのある地域や、応援したい事業を行っている地域や、特典が魅力的すぎて思わず申し込んだ地域など、納税の理由はいろいろです。 今年の所得からの控除…