ちりつもマイル

格安ツアー・LCCセールを利用しつつもクレジットカード・ポイントサイトでこつこつとマイルを貯めていく方法

ソラチカカードの家族カードがなかなか届かない理由

ソラチカカードの家族カードを申し込んだ話を以前ブログに書きました。

chiritsumomile.hatenablog.com

 

申し込み後2週間近く何の音沙汰もなし(´・ω・`)

 

「もしかして審査に通らなかったのかな…」

 

なんて思っていると、、、

 

 

 

JCBから封筒に入ったお手紙が届きました。

一部抜粋します。

 

このたびは弊社カードをお申込みいただき、誠にありがとうございます。カード発行のための手続きをいたしましたところ、せっかくお申込み賜りながら残念ではございますが下記の理由により弊社では受付させていただけないものでございました。

つきましては、今回のお申し込みはキャンセルの扱いをさせていただきますので何卒ご了承賜りますようお願い申し上げます。

 

えっ?!

 

審査落ち???…

 

落ち込みかけたとき、下の方にまだ続きの文章がありました。

 

専用の申込書が必要でございます。

恐れ入りますが、同封の申込書にご記入のうえ再度ご返送くださいますようお願いいたします。

 

えっ???

 

えっ、えっ???

 

なんて???

 

 

 

落ち着いて読んでみると、「審査落ち」でカードが発行できないのではなく「申込用紙が間違っていた」から家族カードは発行できないとのこと。

 

なるほど、書類の取り寄せの段階から間違っていたんですね。

※ソラチカカードの家族カードは以下のサイトから申込書の取り寄せができるようです

https://www.jcb.co.jp/iss-pc/open/pamphlet/pamphletDirect.html?ITEM_CODE=0002103

 

 

というわけで、家族カードの申し込みを一からやり直すことになりました…ちゃんちゃん(;・∀・)