ちりつもマイル

格安ツアー・LCCセールを利用しつつもクレジットカード・ポイントサイトでこつこつとマイルを貯めていく方法

2015-10-14から1日間の記事一覧

飛行機の翼の形をしたキーホルダー型の電子マネー「ANA QUICKPay + nanaco」のデザインが素敵

2015年4月に登場した「ANA QUICKPay + nanaco」。 飛行機の翼の形をしたブルー(スケルトン)のキーホルダー型の電子マネーです。 飛行機の翼の形、ANAのロゴなど、旅行好きの人の心をくすぐる素敵なデザインとなっています。私もすでにnanacoを持っていたに…

香港の交通系ICカード「オクトパス」にはカード型以外に3Dフィギュア型がある?!

香港に旅行するときはいつもお世話になっている「オクトパス」。 スタンダードなものはこんな感じのカード型。 レンタル版です。 旅行のたびにお世話になっているのですが、少々傷みが目立つようになってきました。日本のICカードよりちょっと作りがちゃちい…

クリックしてポイントを貯める(モッピー編)

以前、ハピタスでクリックポイントを貯める方法をご紹介しました。 クリックしてポイントを貯める(ハピタス編) 今回はモッピーでクリックポイントを貯める方法をご紹介します。 パソコンサイトでガチャる 1日1回パソコンでガチャガチャを回すことができま…