ちりつもマイル

格安ツアー・LCCセールを利用しつつもクレジットカード・ポイントサイトでこつこつとマイルを貯めていく方法

2015-01-01から1年間の記事一覧

楽天プレミアムカードの選べる3つのコースはカード申込時ではなく、カード受領後に楽天e-NAVIから選択する件

プライオリティ・パス目的で楽天カードを楽天プレミアムカードに切り替えました。 楽天カードを思い切って楽天プレミアムカードに切り替えてみた話 - ちりつもマイル 楽天プレミアムカードでは3つの選べるサービスがあり、コース選択をする必要があります。 …

P-one WIZカードの初めての明細をチェック!本当に請求額が自動で1%引きになっているか、一括払いになっているか検証した件

P-one WIZカードを使い始めたのが11月。 chiritsumomile.hatenablog.com 初めて明細が出たので、本当に1%引きになっているかチェックしてみました。 以下、11月利用分の明細です。 たてに囲ったのが、それぞれの利用金額に対する割引額。 利用金額の100円以…

楽天カードを思い切って楽天プレミアムカードに切り替えてみた話

申し込むべきか、申し込まざるべきか。。。 ずーーっと悩んでいたのですが、とうとう申し込んでしまいました(; ・`д・´) 楽天プレミアムカード。 年会費10,000円(税別)なり。 同世代の平均年収を下回る私(^▽^;)が、なぜこのカードを申し込んだのかというと、…

コジマのポイントをビックカメラのポイントに移行してビックカメラ.comで使えるようにしてみた件

コジマで買い物したときにキャンペーンで大量に付与してもらったポイント。 ほぼ使い切ったのですが、残り1,000ポイントちょっとを話のネタも兼ねてビックカメラのポイントに移行してみました。 ビックカメラのポイントカードは処分してしまって手元にないと…

マカオのSIMカード自販機で現地SIMカードを購入してみた件

マカオに入国してすぐ、フェリーターミナルでSIMカードを購入してみました。 SIMカードはこんな感じで自販機で売っています。 マカオのキャリアについて キャリアは、 CTM 3(3 Macau) SmarTone とありましたが、現地マカオのキャリア「CTM」が良さそうだ…

住信SBIネット銀行のATM・振込手数料無料回数が改悪へ

その使い勝手の良さから、今や私のメインバンクとなっている住信SBIネット銀行。 過去のエントリでも少しだけ紹介しました。 クレジットカードで決済できるものはすべてクレジットカードで支払う【追記あり】 - ちりつもマイル 住信SBIネット銀行のキャッシ…

アメリカン航空へのマイルの事後加算申請について

先日珍しくJALに搭乗する機会があったので、このときの搭乗マイルをJALではなく、アメリカン航空のマイレージプログラムに事後登録することにしました。 理由は、マイルの有効期限。 これまでも何度か記事にしているので、ここではさらっと触れるだけにしま…

ネットワークプリント@ローソンでPDFの印刷は損?!

ちょっと気になっていたサービス「ネットワークプリント」。 ネットワークプリント|パソコン・スマホから登録、コンビニで印刷 印刷したい書類をあらかじめ(オンラインで)マイボックスに登録しておけば、USBメモリーを持参しなくても印刷ができるというヽ…

伊丹空港のラウンジオーサカがリニューアルオープンしていた話

先日久しぶりに伊丹空港にあるカードラウンジ「ラウンジオーサカ」を利用しました。 カードラウンジ(ラウンジオーサカ) | 大阪国際空港(伊丹空港) 以前はお世辞にもきれいとは言い難かったですが、2015年5月28日からリニューアルオープンしたようで、と…

12月14日に切腹最中をいただいた話

昨日12月14日は赤穂浪士が討ち入りをした日ですね。 赤穂事件 - Wikipedia だからというわけではありませんが、東京のお土産としても人気のある「切腹最中」を買って食べてみました。 切腹最中は「腹を切って詫びる」との意味から、お詫び時の手土産として人…

ユナイテッド航空のマイルを使ってANA国内線(特典航空券)に搭乗する際のチェックイン方法

先日、初めてユナイテッド航空のマイルをANA国内線特典航空券に交換。 ユナイテッドのマイルを使ってANA国内線の往復特典航空券を取りました - ちりつもマイル 無事にANA便に搭乗することができたので、今日は「ユナイテッド航空のマイルを使ってANA国内線(…

マカオの世界遺産30か所を半日で観光しようと計画中

マカオの世界遺産は狭い地域にぎゅっと30か所あります。 30か所すべて巡っても所要時間は半日らしい。。。 だとしたら? 世界遺産が大好きで、せかけん2級ホルダーの私としては、やはり全部巡っておきたい!ヽ(✿→∀←)ノ 以下、マカオの世界遺産30ヶ所です。…

ずっと食べてみたかった「ポテそば」を食べてみた話

いつだったかテレビで見て、機会があったら食べてみたいと思っていた阪急そば若菜さんの「ポテそば」。 「ポテそば」とはそばにフライドポテトがまんま乗っかったもの。 阪急そば若菜の十三店だけでの限定発売(らしい?真偽不明です)だそうです。 場所は十…

先月交換したPeXポイントがメトロポイントに反映されました

先月8日、PeXポイント→メトロポイントへの交換申請をしました。 即時交換ではないので、交換手続きが完了するまで1~2か月の時間がかかります。 メトロポイントへの反映は毎月11日のよう。 楽しみにTo Me CARDの会員専用サイトを見に行くと、、、、 キタ――(゚∀゚…

高い家電製品はハピタス経由ビックカメラ.comで購入、支払いは楽天カードの2回払いがいい感じ?

1~2年のうちに買い替えたいと思っている家電がいくつかあるんですが、その中でも洗濯機とかは高額ですよね。 日立 10.0kg 全自動洗濯機 シャンパンHITACHI ビートウォッシュ BW-10WV-N 出版社/メーカー: 日立 メディア: この商品を含むブログを見る 少し…

ANAのマイルがようやく27,000マイルを超えました

陸マイラーの方々のブログを拝見していると、 ダイナースのカード発行で50,000円相当のポイントをもらった 今月のANAマイル残高は200,000マイルだった ホテルの上級会員なので、アップグレードしてもらった など、とても景気のよい話が並んでいますね。 自分…

アメリカン航空のマイルの延命に成功!

アメリカン航空のマイルの有効期限は原則Tポイントのシステムと同じ。 マイルの獲得・交換があるたびに有効期限が18か月延長されます(๑´ڡ`๑) というわけで、入会特典としてもらった1,000マイル(有効期限:2016年3月)の有効期限を延長するために、ネットマ…

dポイントのキャンペーン!100dポイントとローソンの「新 黄金チキン」をもらいました

dポイントが今月からスタート。 dポイントがスタート、何がどう変わる? - ちりつもマイル さっそくローソンで無料配布されているdポイントカードをdocomoのアカウントに紐付けてみました。 My docomoにログイン→dポイントクラブ→dポイントカード利用登録 と…

残り3日!アメックスのキャンペーン「Apple StoreとApple公式サイトで合計50,000円以上買い物すると5,000円のキャッシュバック」

2015年12月8日(火)までなので残り3日となったキャッシュバックキャンペーンですが、Apple製品を買おうと思っていた方にはなかなかな朗報ですね。 アメリカン・エキスプレス・コネクトからキャンペーンへの登録ができます。 プロパーのAMEXカードだけでなく…

悩んだ結果、海外旅行にも使えるAnkerのUSB急速充電器(60W・6ポート)を購入してみました

ずーっと気になっていながら買えずにいたAnkerのUSB急速充電器。 Anker 60W 6ポート USB急速充電器 iPhone / iPad / iPod / Xperia / Galaxy / Nexus / 3DS / PS Vita / ウォークマン他対応 【PowerIQ搭載】 (ホワイト) A2123522 購入を迷っていた主な理由は…

TOEICの受験料を楽天スーパーポイントで支払うことができる件

ここ2~3年、TOEICを何度か受験しました。 元々英語が大の苦手だった私ですが、TOEIC用の勉強をしてスコアが200点アップ。 ※テストのコツをつかむには以下の本が参考になりました。 新TOEICテスト 直前の技術?スコアが上がりやすい順に学ぶ 作者: ロバートヒ…

香港国際空港から乗継専用フェリーでマカオ入りしたときにe-channelの申請ができないらしい件

久しぶりの海外旅行でマカオに行くことになりましたヽ(✿→∀←)ノ マカオへの直行便ではなく、香港経由でのマカオ入り。 マルコポーロクラブの会員にもなったことですし、せっかくなので香港国際空港でe-channelの申請をしてこようと思いました。 chiritsumomile…

dポイントがスタート、何がどう変わる?

2015年12月からドコモポイントがdポイントにリニューアル。 My docomoにログインすると、、、 「あっ!dポイントが280ポイントある」 「あれ?でもドコモポイントもある???」 どういうこと? ドコモポイントのすべてがdポイントに移行されるわけではない …

ブランディアの査定申し込みから買取額&1,400円相当のポイントが振り込まれるまでのスケジュール

菜々緒さんのCMでおなじみのブランディア。 過去のエントリでもブランディアでの無料査定について触れました。 chiritsumomile.hatenablog.com 今日はブランディアの査定申し込みからポイントバックまでのスケジュールについて詳しくご紹介します。 ※青字で…

GetMoney!のポイントをPeXのポイントに交換するときの注意点

P-one WIZカードを作ってゲットしたGetMoney!の85,000ポイント(=8,500円相当)。 P-one WIZカードを作って8,500円相当のポイントをゲット! - ちりつもマイル このポイントを最終的にはANAマイルに交換する予定でいるので、 まずはPeXのポイントに交換して…

「楽天生命のスーパー2000」で年間最大6,000ポイントが受け取れる?!

今日は人生の中でも高い買い物にランキングされる「保険」の話。 明日11月30日から販売される「楽天生命のスーパー2000」についてです。 「楽天生命のスーパー2000」とはどんな保険なのか? 11月25日に発表されたニュースリリースによると、 医療・ガン・死…

旅行ガイドブック『るるぶ』が47都道府県分47冊セットを約70%オフの大特価で販売中(2016年1月31日まで)

旅行のときは何かとお世話になるガイドブック。 JTBパブリッシングが発行する『るるぶ』は誰でも一度は目にしたことがあるのではないでしょうか? るるぶ北海道'15~'16 (国内シリーズ) 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング 発売日: 2015/02/25 メ…

P-one WIZカードを作って8,500円相当のポイントをゲット!

10月31日、GetMoney!経由でP-one WIZカードを申し込みました。 GetMoney!経由でP-one WIZカードを申し込んでみました - ちりつもマイル その後、 11月3日 カードの審査に通ったとメールで連絡あり。 ※勤務先や自宅に電話連絡はありませんでした 11月7日 本人…

ユナイテッドのマイルをANA国内特典航空券に交換すると超絶(?)お得だと思う件

ユナイテッド航空のマイレージプラスは2015年6月2日より日本国内特典航空券への必要マイル数を引き下げています。 片道800マイルまでなら、必要マイル数がそれまでの半分の5,000マイルで済むという、、、なんとも素敵な改善です(๑´ڡ`๑) 【2020.05.04追記】 …

アメリカン航空も特典航空券の必要マイル数を改悪へ

ここのところ、米系航空会社のマイレージプログラムで改悪が続いています。 当ブログで紹介したところだと、デルタのスカイマイルの改悪。 デルタのスカイマイル改悪に泣く…【追記あり】 - ちりつもマイル 日本-韓国線の特典航空券の必要マイル数が15,000マ…