ちりつもマイル

格安ツアー・LCCセールを利用しつつもクレジットカード・ポイントサイトでこつこつとマイルを貯めていく方法

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

GetMoney!のポイントをPeXのポイントに交換するときの注意点

P-one WIZカードを作ってゲットしたGetMoney!の85,000ポイント(=8,500円相当)。 P-one WIZカードを作って8,500円相当のポイントをゲット! - ちりつもマイル このポイントを最終的にはANAマイルに交換する予定でいるので、 まずはPeXのポイントに交換して…

「楽天生命のスーパー2000」で年間最大6,000ポイントが受け取れる?!

今日は人生の中でも高い買い物にランキングされる「保険」の話。 明日11月30日から販売される「楽天生命のスーパー2000」についてです。 「楽天生命のスーパー2000」とはどんな保険なのか? 11月25日に発表されたニュースリリースによると、 医療・ガン・死…

旅行ガイドブック『るるぶ』が47都道府県分47冊セットを約70%オフの大特価で販売中(2016年1月31日まで)

旅行のときは何かとお世話になるガイドブック。 JTBパブリッシングが発行する『るるぶ』は誰でも一度は目にしたことがあるのではないでしょうか? るるぶ北海道'15~'16 (国内シリーズ) 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング 発売日: 2015/02/25 メ…

P-one WIZカードを作って8,500円相当のポイントをゲット!

10月31日、GetMoney!経由でP-one WIZカードを申し込みました。 GetMoney!経由でP-one WIZカードを申し込んでみました - ちりつもマイル その後、 11月3日 カードの審査に通ったとメールで連絡あり。 ※勤務先や自宅に電話連絡はありませんでした 11月7日 本人…

ユナイテッドのマイルをANA国内特典航空券に交換すると超絶(?)お得だと思う件

ユナイテッド航空のマイレージプラスは2015年6月2日より日本国内特典航空券への必要マイル数を引き下げています。 片道800マイルまでなら、必要マイル数がそれまでの半分の5,000マイルで済むという、、、なんとも素敵な改善です(๑´ڡ`๑) 【2020.05.04追記】 …

アメリカン航空も特典航空券の必要マイル数を改悪へ

ここのところ、米系航空会社のマイレージプログラムで改悪が続いています。 当ブログで紹介したところだと、デルタのスカイマイルの改悪。 デルタのスカイマイル改悪に泣く…【追記あり】 - ちりつもマイル 日本-韓国線の特典航空券の必要マイル数が15,000マ…

海外旅行のオプショナルツアーでもポイントバックを受けられる!

海外旅行のオプショナルツアーの話。 パックツアーで海外旅行に行く場合は代理店に頼むのがラク。言葉の心配もしなくていいですし、予約ミスもまずないでしょうし。 (見えない)手数料を取られたとしても、安心代だと割り切れば決して高い買い物ではないか…

ユナイテッドのマイルを使ってANA国内線の往復特典航空券を取りました

このたび関西に行く用事ができました。 交通手段はいくつかありますが、今回は飛行機を選択! LCCのセールなども検討しましたが、結局ユナイテッドのマイルを使ってANAの往復特典航空券を取ることにしました。 ユナイテッドのマイルは30,000マイル以上貯まっ…

ミラーレス一眼の保管のために簡易式の防湿庫を買ってみました

普段の旅行のとき、写真を撮るのは少な目の私。 「素晴らしい景色をフレーム越しにみるのではなく、直接見て心に残そう!」 という考えで写真撮影に重きを置いていないのですが、美しい景色をきれいに写真に収めたいという相反する気持ちがあるのもまた事実(…

モッピーのガチャが3日間限定でポイント2倍!

モッピーのガチャが11月21日(土)~23日(月)の3日間限定でポイント2倍キャンペーンを実施中です。 モッピーのガチャに関しては以前のエントリでも紹介しました。 クリックしてポイントを貯める(モッピー編) - ちりつもマイル このモッピーのキャンペー…

ミステリーショッピングリサーチに登録して150円相当のポイントをもらいました

グルメモニターの高額報酬案件が多いミステリーショッピングリサーチ。 これまでポイントタウンやG-Pointなどでのグルメモニター経験はありましたが、高額報酬につられて、この秋にミステリーショッピングリサーチにも登録をしましたw ポイントタウンとミス…

P-one WIZカードを使ったときにちょっと恥ずかしく感じた話

今月からメインのクレジットカードをP-one WIZカードに変えています。 【2020.05.04追記】 現在、カード解約済みです。chiritsumomile.hatenablog.com P-one WIZカードは請求額がいつでも(自動で)1%オフ、さらに入会から6か月はポケットポイントの還元率…

「ポイントタウン」と「ミステリーショッピングリサーチ」のグルメモニターの違い

私が最近グルメモニターをしたのは「ポイントタウン」と「ミステリーショッピングリサーチ」の2つのサイト。 ポイントタウンでグルメモニターをした件は過去に記事にしました。 美味しい海鮮料理を食べて2,945円(ANA2,250マイル)相当のポイントをいただき…

ブランディアに査定依頼をしてポイントをゲット

テレビCMでもおなじみのブランディア。 以前、不用品の買取をしてもらおうとハピタス経由で査定を依頼しました。 そのときのブランディアのサービスには概ね満足だったので、今回久しぶりに2回目となる査定を依頼しました! ブランディアのいいところは、 …

クロネコヤマトからミニカーセットが届きました

クロネコヤマトの宅急便を送ったり、受け取ったりするともらえるクロネコポイント。 そのクロネコポイントを貯めると、ヤマトのオリジナルグッズなどと交換ができます。 500ポイント貯まったので、先日ミニカーセットへの交換申請をしました。 chiritsumomil…

セゾンパールアメックスカードを作るともらえるポイントが増額中です!

このブログでも何度か紹介しているセゾンパールアメックスカード。 セゾンパール・アメリカン・エキスプレスカードを作ってみた感想 - ちりつもマイル アメックスのキャンペーン「Amazonで10,000円以上買い物すると2,000円のキャッシュバック」に参加 - ちり…

ソラチカカードの家族カードが届いたので、さっと2つの登録を済ませました(その2)

ソラチカカードの家族カードが届いたので、メトロポイントモールに登録した話は以前のエントリで紹介しました。 chiritsumomile.hatenablog.com 今日はもう一つの登録について。 それはANAカードファミリーマイルの登録です。 ANAカードファミリーマイルに登…

ネットマイルで貯めたポイントをアメリカン航空のマイルに交換しました

私が貯めているのは、以下の4つのマイレージプログラムのマイル。 ユナイテッド航空(スターアライアンス)→マイルの有効期限:18か月だが延長可能 【2020.05.04追記】 現在は有効期限なしとなっています。 アメリカン航空(ワンワールド)→マイルの有効期限…

ソラチカカードの家族カードが届いたので、さっと2つの登録を済ませました(その1)

ソラチカカードの家族カードがようやく発行されました! 通常より時間がかかってしまったのは、自業自得です(^^;) ソラチカカードの家族カードがなかなか届かない理由 - ちりつもマイル 有料の家族会員カードを作ったからには、しっかりANAマイルを貯めるべ…

ポイントタウンのグルメモニター2回目に行ってきました

初めてのポイントタウンのグルメモニターは海鮮料理でした。 美味しい海鮮料理を食べて2,945円(ANA2,250マイル)相当のポイントをいただきました - ちりつもマイル 2回目のグルメモニターは鉄板焼き。 お店の名前は伏せておきますが、 テレビ番組でも何度…

AMEXのキャッシュバックキャンペーンは即時適用される?!

先日のエントリで紹介したアマゾンのキャッシュバックキャンペーン。 アメックスのキャンペーン「Amazonで10,000円以上買い物すると2,000円のキャッシュバック」に参加 - ちりつもマイル このキャンペーンの対象カードにセゾンが発行するアメックスカードも…

楽天カードの2回払いは手数料が無料!

私は生活費の支払いのほぼすべてをクレジットカードでしています。 クレジットカードで決済できるものはすべてクレジットカードで支払う - ちりつもマイル クレジットカード払いの際に決めているルールは二つ! 予算を大きく出るような使い方はしない 「一括…

ネットで評判の良い駿河屋で買い取りをしてもらった話

現在、断捨離進行中。 粗大ごみを出してリクルートポイントをゲット - ちりつもマイル 家族の分を合わせて、本が100冊以上、CDに雑貨と新たな不用品が出ました。 これまではポイントサイトを経由すればポイントバックを受けられるところに買取の依頼をしてい…

P-one WIZカードが届いたので支払方法を変更しておきました

先月31日GetMoney!経由で申し込んだP-one WIZカード。 過去のエントリで申込から審査に通ったところまでの話を書きました。 GetMoney!経由でP-one WIZカードを申し込んでみました - ちりつもマイル 審査に通ったとメールが来てから4日後。 郵便局から「本人…

Aukeyのモバイルバッテリーが届いたのでさらっとレビュー

本日0:00過ぎ、アマゾンのキャンペーンでAukeyのモバイルバッテリーを購入。 Aukeyの超小型モバイルバッテリーが送料込みで599円! - ちりつもマイル 夜中の注文から15時間かからずに商品が手元に届きました。 早い!! 送料込みで599円て、もしかしてもし…

クロネコポイントが500ポイント貯まったのでミニカーセットに交換しました

インターネットショッピングをしていると結構貯まるクロネコポイント。 【2020.05.04追記】 現在は荷物の受け取りでポイントは貯まらないようになっています。 クロネコポイントは結構貯まるのでおすすめです。 - ちりつもマイル 500ポイント貯まりました。 …

Aukeyの超小型モバイルバッテリーが送料込みで599円!

Aukey AIPower 超小型 3000mAh モバイルバッテリーが、ただいまアマゾンにてキャンペーン価格で購入可能です! Aukey AIPower 超小型 3000mAh モバイルバッテリー スマホ充電器 iPhone/Androidスマートフォンを充電可能 (ブラック)PB-N23 出版社/メーカー:…

これはお得!ネットで年賀状を買って、Wのポイントバックが受けられる?!

今年も年賀状の販売が開始されましたね。 わが家は年賀状のご挨拶は縮小の方向ですが、まだ家族の分と合わせて50~60枚ほど必要です。 昨年はnanaco払いで年賀状を購入しました 郵便局で現金で買うよりお得になる方法はないかと考えた結果、昨年はリクルート…

続!Windows10に無償アップグレードしたら、言語バーが消えて日本語入力ができなくなる件

Windows10に無償アップグレードしたら、言語バーが消えて日本語入力ができなくなる件については過去のエントリで書いたとおり。 chiritsumomile.hatenablog.com Google日本語入力をダウンロードして、一時的には事態が収拾していたのですが、 ほどなくして、…

本日、毎月ハピタス宝くじ10月分の当選発表日です

今日、11月5日は毎月ハピタス宝くじ10月分の当選発表日です。 連番で200枚宝くじを購入しましたので、その結果をチェック! ※ちなみに毎月ハピタス宝くじの連番は人気が高く、月初には売り切れになってしまいます。11月分は5日の今日時点ですでに売り切れで…