ちりつもマイル

格安ツアー・LCCセールを利用しつつもクレジットカード・ポイントサイトでこつこつとマイルを貯めていく方法

海外旅行で使おうと思っているお金をFXの口座を使って外貨両替してみました

昨日、ドル円の為替レートについての記事を書きました。

chiritsumomile.hatenablog.com

 

実は私、昨晩ドルが118円台前半まで下がったとき、マネーパートナーズの口座を使って数万円分の外貨両替を行いました。海外旅行で使おうと思っているお金です。

 

 

で、今日の現時点でのドル円の為替レート。

f:id:chiritsumomile:20151016213657p:plain

 

1ドル=119.12円前後。

昨日の夜からは1円ほど円安に振れていますので、昨日買ったドルを今日円に再両替すれば、少しは利益が出ますよね。

118円で買ったドルを119円で売る…みたいな。

 

でも、そういう差益を狙いにはいきません。

FXでポジションを持っているならともかく、単なる外貨両替ですから1円動いたくらいでは大した利益は出ませんしね(; ・`ω・´)

 

今後の為替の動きに関係なく買ったドルをそのまま保有するだけです。

 

両替したドルが日の目を見るのは次の海外旅行!早くその日が来ないかと楽しみに思う今日この頃です。