ちりつもマイル

格安ツアー・LCCセールを利用しつつもクレジットカード・ポイントサイトでこつこつとマイルを貯めていく方法

群馬県中之条町へのふるさと納税でもポイントが貯められる?!

なにかと話題の「ふるさと納税」。

 

私も昨年と今年とふるさと納税をしました。

子どもの頃住んでいたゆかりのある地域や、応援したい事業を行っている地域や、特典が魅力的すぎて思わず申し込んだ地域など、納税の理由はいろいろです。

 

今年の所得からの控除を考えている方は、そろそろ納税しておいた方がいいかもしれませんね。年末ぎりぎりになると、来年分として扱われてしまうかもしれませんので…

 

 

さて、ここから本題。

 

ふるさと納税」してポイントバックが受けられる自治体があるのをご存知でしょうか?

 

f:id:chiritsumomile:20151013223353p:plain

 

群馬県中之条町です。

全国の自治体の中でも中之条町は寄付金額が5,000円以上の方に、
町内の旅館などで使える感謝券 (寄付額の50%相当、千円未満切り捨て、有効期限1年)と特産品をお贈りしています。
四万温泉の有名旅館などでも利用できる感謝券は、ふるさと納税者必見の自治体です! 

 

寄付金額5,000円以上がポイントバックの対象

 

仮に100,000円を寄付するとしたら、

100,000円 × 1.5% =1,500円

が上記お礼以外にポイントで戻ってくることになります。

 

ハピタスのポイントは1ポイント=1円なので、現金に交換すれば1,500円、ANAマイルに交換すれば1,350マイル*1になりますよ。

 

対象の自治体は群馬県中之条町オンリーですが、興味がある方はどうぞ!

 

ハピタスの登録はこちらからできます。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

*1:ソラチカカードを保有している場合