ちりつもマイル

格安ツアー・LCCセールを利用しつつもクレジットカード・ポイントサイトでこつこつとマイルを貯めていく方法

久しぶりのマイル交換

<目次> ハワイ・ビジネスクラス往復 バンコク・ファーストクラス往復またはファーストクラス&ビジネスクラス組み合わせ 世界一周特典航空券・ビジネスクラス 久しぶりのマイル交換 緊急事態宣言が解除された日本ですが、まだ世界的に海外旅行できるような…

タイ航空が更生手続きでA380ファーストクラスの夢は消える?!

新型コロナの影響で航空会社のダメージは相当なものだろうと素人ながらに予想はしていましたが、タイ航空が経営危機で更生手続きに入るそうですね。 https://jp.reuters.com/article/thai-airways-rescue-idJPKBN22V0NA (画像はタイ航空の公式サイトよりお…

マーライオンをナノブロックで作ってみた

いつも以上に家にこもる生活が続く毎日。「時間を忘れて熱中できるものを買おう!」と思い立ち、先日ネットでナノブロックを購入してみました。 chiritsumomile.hatenablog.com 私が購入したのはこちら(・∀・)♬♬ シンガポールのマーライオンです! 本日手元に…

バンコク(11-2月)に行ってみたい

※これから行ってみようと思っている場所のメモです。思いつくたびに加筆・修正します※ バンコクの基本情報 東京からバンコクまでの飛行時間は行きが約7時間、帰りは約6時間。直行便も多く就航しており、タイ国際航空・ANA・JALがスワンナプーム国際空港へ、…

世界の観光スポットをブロックで組み立てたら楽しいかも?!

インドア志向の私ですが、最近は自宅で時間を持て余すことも多く、何か家で夢中になれることはないかと探していたところ、 あ、そうだ! \ _ / _ (m) _ 目 ピコーン / `′ \ ∧_∧ (・∀・∩ (つ ノ ⊂_ノ (_) ”昔買いたかったレゴを買って組み立てるのもよい…

ロサンゼルス(10-11月)に行ってみたい

※これから行ってみようと思っている場所のメモです。思いつくたびに加筆・修正します※ ロサンゼルスの基本情報 東京からロサンゼルスまでの飛行時間は行きはおよそ10時間、帰りは11-12時間ほど。ANA・JALのほかシンガポール航空、米系航空会社が日本から直行…

台湾(10-11月)に行ってみたい

※これから行ってみようと思っている場所のメモです。思いつくたびに加筆・修正します※ 台湾の基本情報 東京から台北までの飛行時間は片道およそ4時間。 国名:中華民国(台湾) 首都:台北 言語:北京語、台湾語 通貨:ニュー台湾ドル 時差:-1時間 注意事項…

カンボジア(12-3月)に行ってみたい

※これから行ってみようと思っている場所のメモです。思いつくたびに加筆・修正します※ カンボジアの基本情報 日本からアンコールワットの最寄空港のあるシェムリアップまでは直行便がなく、片道10時間30分前後かかります。カンボジアは、ベトナム・タイ・ラ…

ウラジオストク(6-8月)に行ってみたい

※これから行ってみようと思っている場所のメモです。思いつくたびに加筆・修正します※ ウラジオストクの基本情報 極東ロシアの主要な港町。日本からの直行便も飛んでおり、片道2時間30分かからないくらいで行ける最も近いヨーロッパだそうです。2020年2月28…

2014年9月高松日帰り旅行記(1)ジェットスターGK411便で高松へ

高松への日帰り旅行を計画 LCCにはまっていた当時の私、1泊2日(夜着、翌昼戻り)の佐賀旅行に続いて、日帰り高松旅行のチケットを取ってしまいました。 chiritsumomile.hatenablog.com chiritsumomile.hatenablog.com chiritsumomile.hatenablog.com 今回は…

吉野家の限定高級メニュー『牛重』を羽田空港国際線ターミナルまで行って食べてきました(2018年1月)

牛重とは? 吉野家の牛丼はとっても有名ですが、『牛重』というメニューがあるのをご存知でしたか? 『牛重』は和牛を惜しげもなく使用し、重箱に入れて提供される高級メニュー。店舗限定の販売で、食べることができるのは国会議事堂内の吉野家か羽田空港国…

2014年8月佐賀1泊2日旅行記(3)吉野ケ里遺跡を訪問!

引き続き、佐賀2日目の朝です 前日の夜に佐賀空港に到着。晩御飯を食べただけで佐賀の1日目が終わり、本日2日目の朝は7時から行動開始。佐賀駅の反射炉と佐嘉神社を参拝し、佐賀駅に戻ったところ(8時30分頃)です。 chiritsumomile.hatenablog.com chiritsu…

2014年8月佐賀1泊2日旅行記(2)佐嘉神社を参拝

佐賀2日目の朝 前日の夜に佐賀空港に到着したばかりですが、本日のお昼過ぎの便で成田に戻らなければなりません(^~^;)朝7時前にはホテルを出て、まずは佐賀駅付近を散策します。 chiritsumomile.hatenablog.com 佐賀駅北口 佐賀駅北口にある佐賀藩の反…

2014年8月佐賀1泊2日旅行記(1)Spring Japanに初搭乗!IJ603便で成田から佐賀へ

Spring Japan(春秋航空日本)のセールに参戦 ※回顧録です。 2014年8月、Spring Japanのセールに参戦。特に行先を決めず、取れる日程・路線で勝負したら、成田⇔佐賀線のチケットを確保することができました。 ※このときの価格を確認できる資料がいくら探して…

”been"というアプリが面白かった

”been"というアプリ 最近は外出自粛もあって、いつも以上に自宅に引きこもっています。 断捨離や今までなかなか手がつかなかった書類の片づけなど進めていますが、そんな中、ネットで面白いアプリが紹介されているのを見つけました! been 開発元:Martin Joh…

ご無沙汰しております

実に2年ぶりの投稿となります。。。 新型コロナウイルス(COVID-19)が世界中で猛威をふるい、海外はもちろん、国内旅行もままならない今日この頃ですが、みなさまはどのように毎日を過ごしていらっしゃいますでしょうか? 私はここ2年近く、ポイ活はそれなり…

今年3月末のソラチカルート改悪でソラチカカードを解約しようと思ったけれど、、、

ソラチカルートの改悪とは 今年3月31日、「ソラチカルート」の改悪がありましたね。 これまでは、 ①ハピタスやモッピーなどのポイントサイトでポイントを貯める ↓ ②ドットマネーやPeXなどのポイント中継地点のポイントに交換する ↓ ③メトロポイントに交換す…

ユナイテッド航空のエクスカーショニスト・パークって奥が深い

ユナイテッド航空の特典航空券には「エクスカーショニスト・パーク(周遊特典)」という制度があります。 複数都市へのご旅行の一部に適用される、無料の片道特典「エクスカーショニスト・パーク(周遊特典)」をご紹介します。 3つの片道特典旅行を組み合わ…

イベリア航空のAviosをブリティッシュエアウェイズに移行

先日セールのときにスペインのGroupon経由で購入したイベリア航空の2,000Avios(マイル)が付与されていました。端数の156Aviosは以前のセールで購入したときのボーナスです。 イベリア航空とブリティッシュエアウェイズはAvios(マイル)を相互交換可能です…

2017年のANAカードの大型キャンペーンで合計30,000マイル以上もらいました

昨年春、大きなキャンペーンが開催されていたので入会したANA VISA ワイドゴールドカード。 chiritsumomile.hatenablog.com ANA VISA ワイドゴールドカードを発行したことがきっかけとなり、2017年にSFC修行を突如始めることとなりました(o・ω・o)ノ 3月に修…

あけましておめでとうございます

2018年ですね。 昨年に続いて、無印良品の「福缶」を初売りで購入しました。 戌年らしさはびっくりするほどにゼロなんですけど(笑)、なんか神々しいというか、愛着が湧くというか。さすがは縁起物です。 写真向かって左側が群馬県高崎市の「高崎だるま」。…

2017年4月香港旅行記(5)香港エクスプレス搭乗日に起きたハプニング

香港旅行記5回目の記事です。前回の記事はこちらから。 chiritsumomile.hatenablog.com PCにてオンラインチェックインをし、搭乗券を自宅のプリンターで印刷。羽田空港には1.5時間前に着くように行きました。 オンラインチェックインが済んでいる(パスポー…

2017年4月香港旅行記(4)香港エクスプレスのオンラインチェックインに初挑戦(PCより)

香港旅行記4回目の記事です。前回の記事はこちらから。 chiritsumomile.hatenablog.com 以前香港エクスプレスに搭乗したときはオンラインチェックインに対応していなかったので、空港に早めに(たしか3時間前)行ってカウンターで手続きをしました。今回も早…

2017年4月香港旅行記(3)エクスペディアにて香港のホテルを予約

香港旅行記3回目の記事です。前回の記事はこちらから。 chiritsumomile.hatenablog.com 今回はホテルの予約について。香港は何度か訪問していますが、せっかくなのでこれまで滞在したことのない地域を中心にホテル探しをしました。 はじめは九龍サイドのホテ…

2017年4月香港旅行記(2)ANAマイルを使って復路を予約

香港旅行記2回目の記事です。1回目の記事はこちらから。 chiritsumomile.hatenablog.com 今回は復路の予約について。 往路(香港エクスプレス:羽田⇨香港)を予約したのが、2016年8月のこと。すぐに復路を予約すべきだったのかもしれませんが、香港エクスプ…

【期間限定】じぶん銀行の口座開設で1,500円&翌月末残高5,000円以上でボーナス1,000円なので口座開設したみた

docomoユーザーの私としては、じぶん銀行ってあんまり関係ないのかなと勝手に思っていたのですが、魅力的なポイントバック案件があったので口座開設してみました。 いろいろなポイントサイトから申込可能ですが、今回私は「ちょびリッチ」から。 難しいこと…

2017年4月香港旅行記(1)香港エクスプレスのセールで往路を予約

先月、LCCのセールとANAの特典マイルを使って香港旅行に行ってきました。香港は好きな旅行先で何度も訪問しているので観光情報と写真は少なめですが、失敗談は多めです(((o>∪<)b☆=3これから何回かに分けて香港旅行記を書いていくつもりですので、お付き合い…

ANA銀聯カードを初めて使ってみた(国内)

キャンペーンに後押しされて、ANA VISA ワイドゴールドカードを発行してからまもなく1ヶ月。 chiritsumomile.hatenablog.com せっかく大きなキャンペーンが展開されているので、出来る限りミッションをクリアし、大量マイルをゲットしようと奮闘中です!ψ(*…

docomoの携帯料金が0円、消費税が126円で確定?!ドコモポイントと違ってdポイントは使いみちがありそう

以前、dポイントを携帯料金の支払いに充てたという記事を書きました。 chiritsumomile.hatenablog.com そのまま通常と違う使い方(めちゃくちゃ長電話するとか、モバイルネットワークで大量通信をするなど)をしなければ、3月利用分の携帯料金は0円となる見…

ANAマイルをスカイコインに交換してみた

手持ちのANAマイルがまた少しずつ貯まってきて、6万マイルを超えました。本当は年初の目標10万マイルに戻すつもりだったのですが、成り行きでSFC修行を始めることにしたので、修行の原資としてマイルをスカイコインに交換することにしました。 chiritsumomil…