ちりつもマイル

格安ツアー・LCCセールを利用しつつもクレジットカード・ポイントサイトでこつこつとマイルを貯めていく方法

マーライオンをナノブロックで作ってみた

いつも以上に家にこもる生活が続く毎日。「時間を忘れて熱中できるものを買おう!」と思い立ち、先日ネットでナノブロックを購入してみました。 

chiritsumomile.hatenablog.com

 

私が購入したのはこちら(・∀・)♬♬

 

f:id:chiritsumomile:20200513235924j:plain

 


シンガポールマーライオンです!

本日手元に届きましたので、さっそく組み立てていきます。

 

箱を開けて、ブロックを確認…

 

f:id:chiritsumomile:20200514000107j:plain

 

かなり小さめ(・Θ・;)アセアセ…

ピンセットなくてもできるかな?

 

 

(作業すること30分ちょっと)

f:id:chiritsumomile:20200514000354j:plain

 

なんだかマーライオンぽくなってきました!

 

 

が、しかし!

 

ブロックをはめて上からギュッと押したら、ぽろぽろと部分的にブロックが崩れ落ちΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

どこがどう取れたのか不明なため、ほぼゼロの状態から組み立てなおしました涙

 

※ブロックの凸と凹ががっちりはまらない(緩い)部分もありました。丸い形の凸と長方形の形の凹を組み合わせるようになっています。下から挿しただけで土台の支えのないブロックは手などがぶつかるとカンタンに落ちてしまいます。途中で接着剤使おうかと思ったくらいです(;^_^A

ナノブロックを組み立てるのは初めてだったので、コツをつかめば問題ないのかもしれません。

 

 

(気を取り直して作業すること1時間)

f:id:chiritsumomile:20200514000727j:plain

 

今度はさっきの難関を突破!!

 

 

木を組み立て、ミニフィグ(レゴよりはるかにちっちゃいです)を設置したら、、、

 

f:id:chiritsumomile:20200514001049j:plain

完成です!!

 

 

そしてそして、このマーライオンはLEDで光ります☆

USBケーブルを挿すか、単4乾電池3本が必要です。今回は乾電池を入れて、スイッチオン ̄ー ̄)/゚

 

 

f:id:chiritsumomile:20200514001244j:plain

 

かなりキレイじゃないですか?!予想以上に素敵です。

LEDライトは青色のほか、赤や黄、緑、紫などの色に変化します。

 

 

途中、休憩などもしながらトータル3時間ほどで組みあがりました。ナノブロックなかなか楽しいです。はまりそう(๑´ڡ`๑)家の中で熱中できる遊びをほかにも探してみようと思います。