ちりつもマイル

格安ツアー・LCCセールを利用しつつもクレジットカード・ポイントサイトでこつこつとマイルを貯めていく方法

世界の観光スポットをブロックで組み立てたら楽しいかも?!

インドア志向の私ですが、最近は自宅で時間を持て余すことも多く、何か家で夢中になれることはないかと探していたところ、

 

あ、そうだ!

 

  \ _ /
 _ (m) _
    目   ピコーン
  / `′ \
   ∧_∧
   (・∀・∩
   (つ ノ
   ⊂_ノ
    (_)

 

”昔買いたかったレゴを買って組み立てるのもよいかも?!”

 

と思いつき、ネットショップで探してみました。

それがこちらです。

LEGO(レゴ)クリエイター・エキスパート・タージ・マハル 10256 組み立てキットおよび建築モデル(5923ピース)

 

価格は流動的なのだと思いますが、現時点では5万円台後半でした。

※何年も前に買いたいと思っていたのは「レゴ10189」の方のタージマハルなのですが、現在では型落ち中古の軽自動車が買えそうな値段になっていたのでそちらは諦めました。

 

このタージマハルを組み立てることができたら楽しいだろうなぁと思いつつも、さすがにちょっと値が張るので現時点での購入は断念せざるを得ず…また組み立てた後、家の中に飾ることを考えるともう少し小さいものがよいかなと思い直しました。

 

価格と組み立て後のサイズの両方を下げてたどり着いた結果は、

 

f:id:chiritsumomile:20200510183442p:plain

 

ナノブロックです!

 

ナノブロックは1つ1つのパーツがとっても小さいので、出来上がりもそれほど大きくないと思いますし、手を出しやすい価格帯なのがいいですね!

 

また、世界遺産や観光スポットを題材にしたものも多く、その辺りも個人的には高評価です(๑´ڡ`๑)

 

さっそくこれまで訪れたことのある観光スポットのナノブロックを1つ買ってみました。完成したらこのブログに写真アップするつもりです。