ちりつもマイル

格安ツアー・LCCセールを利用しつつもクレジットカード・ポイントサイトでこつこつとマイルを貯めていく方法

ANAマイルをスカイコインに交換してみた

手持ちのANAマイルがまた少しずつ貯まってきて、6万マイルを超えました。本当は年初の目標10万マイルに戻すつもりだったのですが、成り行きでSFC修行を始めることにしたので、修行の原資としてマイルをスカイコインに交換することにしました。

chiritsumomile.hatenablog.com

 

ANAの会員ステイタスやどのANAカードを持っているかによって、マイル⇨スカイコインへの交換率が異なります。1万マイル未満は交換率1倍ですが、1万マイル以上の交換は1.2倍〜1.7倍とボーナスがつくんですね。

 

f:id:chiritsumomile:20170407213613p:plain

 

ちなみに、ANA VISA ワイドゴールドカードを保有している場合、以下の交換率でマイルをスカイコインに交換できます。

  • 1万マイル⇨12,000スカイコイン(1.2倍)
  • 2万マイル⇨26,000スカイコイン(1.3倍)
  • 3万マイル⇨42,000スカイコイン(1.4倍)
  • 4万マイル⇨60,000スカイコイン(1.5倍)
  • 5万マイル⇨80,000スカイコイン(1.6倍)
  • 6万マイル⇨96,000スカイコイン(1.6倍)※以降20万マイルまで1.6倍の交換率

 

一度に5万マイル以上交換するのがボーナスが最大となりオトク。というわけで、3月にANA VISA ワイドゴールドを作った私は5万マイルをスカイコインに交換することにしました。

 

f:id:chiritsumomile:20170407213202p:plain

 

スカイコインは一気に8万コイン貯まりましたが、マイルはまたまた1万マイル台になってしまいなんか寂しいです(´;ω;`)

 

とはいえ、SFC修行に手持ちの現金をできるだけ使いたくない(というかそもそも手持ちもそんなにないのでマイルからスカイコインを捻出するしかないんですけど)ので、次また5万マイル貯まったらきっとスカイコインに換えてしまいそう、、、そんなこんなで、2017年中に10万マイルを回復するのは難しくなってきたかなぁと思う今日このごろです。