ちりつもマイル

格安ツアー・LCCセールを利用しつつもクレジットカード・ポイントサイトでこつこつとマイルを貯めていく方法

ありがちな展開?!2017年5月からSFC修行始めることにしました

今年の3月、大きなキャンペーンに背中を押されて、これまで申込のタイミングを逸し続けてきたANA VISA ワイドゴールドカードを作りました。

chiritsumomile.hatenablog.com

 

 

なぜANA VISA ワイドゴールドを作ったのか?

 

 

──それは将来のSFC取得を見据えてのことです。

 

 

ではいつSFC修行を始めるのか???

 

 

──キャンペーンでボーナスマイルのもらえる今でしょ?!(←ちょっと古いですねw)

 

 

ということで、SFC修行始めてみようかと思います。

本当は前年から入念に計画して、PP単価とかしっかり計算して、安い時期のフライトをまとめて予約して、3月までに解脱!というのがSFC修行の王道なんでしょうけれど、出遅れ(5月開始)&金・大量マイルナシ(原資乏し目)&原則土日(日時制約多め)でSFCを狙いに行きます(o・ω・o)

 

ちなみに目標PP単価は10円切れたらオッケーとゆるめに設定。この4月から燃油サーチャージも上がりましたし、主に国内線で修行することになりそうです。

どうなることやら、、、修行が始まる日が待ち遠しいです。

f:id:chiritsumomile:20170407224939p:plain