ちりつもマイル

格安ツアー・LCCセールを利用しつつもクレジットカード・ポイントサイトでこつこつとマイルを貯めていく方法

現在の保有マイルと2017年の目標について

2016年末にANA保有マイルがようやく10万マイルを超えた私。

chiritsumomile.hatenablog.com

 

2年近く(1年半ちょい?)かかって10万マイル。

陸マイラーとしては劣等生の部類ですかねw

 

現在の保有マイル

そんな陸マイラー劣等生の私の現在の保有マイルは以下のとおりです。

f:id:chiritsumomile:20170103130242p:plain

 

ANAマイルが100,000マイルから一気に減って25,000マイルほどになっているのは、年末に特典航空券を発券したからです。

f:id:chiritsumomile:20170103130734p:plain

 

この特典航空券のおかげで2017年の海外旅行がひとつ確定しました(๑´ڡ`๑)

せっかく貯めたマイルが減るのは寂しいのですが、貯めたマイルは有効期限がある(ANAは3年)ので使っていかないと、ですよね。

 

2017年の目標

どんなことを目標にしようかいろいろ迷った結果、今年は以下の2つにしました。

  • ANAのマイルをもう一度10万マイルの大台に乗せる(できれば20万マイル達成)
  • デルタのスカイマイルを15,000マイル以上にする

 

まあ、無理なく楽しめる範囲で精いっぱい工夫して今年もANAマイルを中心に貯めていこうと思っています。