ちりつもマイル

格安ツアー・LCCセールを利用しつつもクレジットカード・ポイントサイトでこつこつとマイルを貯めていく方法

吉野家の限定高級メニュー『牛重』を羽田空港国際線ターミナルまで行って食べてきました(2018年1月)

牛重とは?

吉野家の牛丼はとっても有名ですが、『牛重』というメニューがあるのをご存知でしたか?

 

『牛重』は和牛を惜しげもなく使用し、重箱に入れて提供される高級メニュー。店舗限定の販売で、食べることができるのは国会議事堂内の吉野家羽田空港国際線ターミナル内、成田空港の出国エリア内で営業している店舗の3店のみ。

 

普段吉野家に行く機会はないのですが、「限定」という言葉に弱い私。これはもう行くしかないでしょ!ってことで、飛行機に乗る予定はなかったものの、羽田空港に行ってきました。

 

いざ吉野家羽田空港国際旅客ターミナル店へ

国際線ターミナルの4F、日本橋の近くに吉野家羽田空港国際線ターミナル店はあります。

 

羽田空港ではお正月のお祭りイベントが開催されていたようで、吉野家に向かう途中、小林一茶さんに出会いました(・∀・)

f:id:chiritsumomile:20200505020413p:plain

何やら、私を見て俳句を詠んでくれました。そのときの俳句はのちほど。

 

目的の吉野家を発見しました!

f:id:chiritsumomile:20180103164420j:plain

 

それほど混んでいなかったので、すぐに店内に入れました。メニューがこちらです。

f:id:chiritsumomile:20200505021718j:plain

写真真ん中に燦然と輝くのが『牛重』、その左にそっと(?)佇んでいるのがさきほど出会った小林一茶さんが詠んでくれた俳句です。

 

牛重が来た!

注文後、それほど時間もかからずにその時はやってきました。

f:id:chiritsumomile:20200505022322j:plain

あ、牛重を最高の形で堪能したいと、玉子を別で注文したことをここで申し添えますw

 

 

ではいよいよ、お重のフタオープン!!

 

 

 

 

f:id:chiritsumomile:20200505023259j:plain

 

美味しそう(・∀・)♬♬

何とも言えない気品がありますね。

 

 

さらにアップ!

 

 

 

f:id:chiritsumomile:20200505023455j:plain

どうでしょう?写真うまくないんですが伝わりますかね(;^_^A

 

食べた感想はというと、お肉が柔らかくてとても美味しい、見た目に違わぬ味でした。海外旅行ができるような世の中に戻ったら、ぜひまた食べに行きたいと思っています。