ちりつもマイル

格安ツアー・LCCセールを利用しつつもクレジットカード・ポイントサイトでこつこつとマイルを貯めていく方法

2014年9月高松日帰り旅行記(1)ジェットスターGK411便で高松へ

高松への日帰り旅行を計画

LCCにはまっていた当時の私、1泊2日(夜着、翌昼戻り)の佐賀旅行に続いて、日帰り高松旅行のチケットを取ってしまいました。 

 

chiritsumomile.hatenablog.com

chiritsumomile.hatenablog.com

chiritsumomile.hatenablog.com

 

今回はSpring Japanではなく、ジェットスターです。

f:id:chiritsumomile:20200505122412p:plain

 

往路便は

f:id:chiritsumomile:20200505134402p:plain

成田を朝7時に出る飛行機です(;'∀')

 

当日の朝、自宅から向かうのはきついので、仕事終わりに成田に向かい、空港近くのホテルに宿泊することにしました。どういう経緯だったか記憶が定かではないのですが、宿泊先は成田エクセルホテル東急(現:ホテルマイステイズプレミア成田)を選択しました。

※前泊してるので、厳密には日帰り旅行ではない…?ですかね?!

 

GK411便に搭乗

朝6時ごろホテルを出発し、成田空港へ第2ターミナルへ向かいます。当時はまだ第3ターミナルはできていなかったんですね。

 

驚くほどに当日の空港の写真も機内の写真も残っていないのですが、スムーズなフライトで定刻通りに高松に到着したと記憶しています。

 

出汁の出る蛇口

高松空港に着いて、一番初めにしたことと言えば、出汁の出る蛇口を探すこと。一度試してみたかったんですよね!

 

事前に調べたとおり、空港2Fのファミリーマートを目指して歩いていくと…

 

 

「空港だし」の看板を発見!

 

f:id:chiritsumomile:20200505142422j:plain

 

さらに中へ進んでいくと、

 

 

 

 

 

 

 

 

ありました(・∀・)♬♬

 

f:id:chiritsumomile:20200505142719j:plain

 

これが出汁の出る蛇口です!

 

さすが香川!うどん県ならではですね。

 

ここで美味しい出汁をいただいた後、高松城跡に向かいました。

ごちそうさまでした(๑´ڡ`๑)