ちりつもマイル

格安ツアー・LCCセールを利用しつつもクレジットカード・ポイントサイトでこつこつとマイルを貯めていく方法

”been"というアプリが面白かった

”been"というアプリ

最近は外出自粛もあって、いつも以上に自宅に引きこもっています。

断捨離や今までなかなか手がつかなかった書類の片づけなど進めていますが、そんな中、ネットで面白いアプリが紹介されているのを見つけました!

 

been
been
開発元:Martin Johannesson
無料
posted withアプリーチ
こちらの”been"というアプリでは、これまで訪問した国をポチポチと登録していくと、その結果を世界地図や3D地図(地球儀)に表示させたりできます。
 

私のこれまでの訪問国

f:id:chiritsumomile:20200503222508p:plain

 
記憶をたどりながらポチポチと登録。

ということで、、、

 

 

 

 

 

 

 

私のこれまでの訪問国数は合計31か国(12%)でした。

 

アジアはもう少し訪問しているような気になっていましたが、まだ25%ほどの国にしか旅行できていないんですね(¯―¯٥)

 

世界地図以外にアメリカ合衆国の地図も用意されています。

アメリカ合衆国の地図の登録も試みたものの、グランドキャニオンて何州…ラスベガスって何州…を調べるのが面倒で、集計するのを諦めました。

 

スマホを横にすれば、地図はもっと見やすく全体が見渡せるようになります。

f:id:chiritsumomile:20200503224411j:plain

 

 3D地図(地球儀)です。

f:id:chiritsumomile:20200503224622p:plain


スマホ上はくるくると地球が回って表示されます。
※このブログへの動画の貼り方がわからないので静止画で(;^_^A
 

まとめ

政治的な事情などで国の数え方は1通りではなく、実際、このアプリでも「あれ?」と思うようなところはありましたが、これまでの訪問国をアプリで手軽に記録できるのはとても便利し、おすすめです(⁎˃ᴗ˂⁎)
 
訪問国のリストに南極が入っているのも興味深いですね。私は過去に「〇ースボート」に乗船したことがあり、その航海の途中で南極を訪れるチャンスがありました。ただ、当時は船賃だけ精一杯!残念ながら南極ツアーのオプション代を支払うことができず諦めました(乗船していた人の中でも南極まで行かれた方は少なかったです)。南極は上陸しなくてもよければ、カンタス航空シドニー(他出発地もあり?)から南極大陸上空を飛行するチャーター便を出しているようですし、一生のうちに一度は何かしらの形で拝んでみたいとは思っています。可能なら上陸希望です^^
 
コロナが収束して、海外旅行が普通にできる世の中に戻ったら、
  • これまでに行ったことのない国への旅行(50か国訪問が目標)
  • これまでに乗ったことがない飛行機・航空会社を利用した旅行
  • これまでに乗ったことがないファーストクラスでの旅行

をしてみたいですね!