ちりつもマイル

格安ツアー・LCCセールを利用しつつもクレジットカード・ポイントサイトでこつこつとマイルを貯めていく方法

2014年8月佐賀1泊2日旅行記(1)Spring Japanに初搭乗!IJ603便で成田から佐賀へ

Spring Japan春秋航空日本)のセールに参戦

回顧録です。

2014年8月、Spring Japanのセールに参戦。特に行先を決めず、取れる日程・路線で勝負したら、成田⇔佐賀線のチケットを確保することができました。

※このときの価格を確認できる資料がいくら探してもでてこないのでチケット代は不明です。たしか数千円だったとは思うのですが…

休みの都合もあり、旅程は1泊2日。ただでさえ短い旅程ですので、出発は少しでも早くしたいところですが、取れたのは成田を17時頃に出発するIJ603便です(;^_^A

当時の私はLCCにはまっていて「どの路線のどの時間帯でも安く乗れたらそれでよい」の精神で、セールごとに無理のあるフライトを予約していたんですよね。きっと今ならやらないと思います…笑

IJ603便搭乗

成田から佐賀までは2時間ほどのフライトです。

機内は結構空席があり、フライトの途中、CAさんの声掛けで「体操」をしたのはよく覚えています。混雑する機内だと隣の方が気になるかもしれないですが、凝り固まる身体を体操で動かせたのは個人的には良かったです。

佐賀到着

無事、佐賀空港に到着!

でも空港でゆっくりする暇はありません。すぐにバスで佐賀駅バスセンターを目指します。夜道を30分ちょっと走ると本日の宿泊ホテルの最寄り駅、佐賀駅前に到着です。

ホテルでチェックインを済ませた後、大至急、駅近くのお店に向かいます。透き通る新鮮なイカを食べさせてくれるお店をチョイスしたのですが、夜遅いこともあってすでにイカは売り切れでした(´;ω;`)ウゥゥ

気を取り直して、定食と佐賀牛の炭火焼きを注文!

美味しくいただきました。満足です!

ホテルへ

食事が終わったのが21時30分頃。早めにホテルに戻って、翌日の観光に備えなければ!というわけで、エクスペディアで予約したアパホテルに大至急戻り、佐賀1日目の夜は静かに更けていきました…

翌日は吉野ケ里遺跡を訪問する予定です。