ちりつもマイル

格安ツアー・LCCセールを利用しつつもクレジットカード・ポイントサイトでこつこつとマイルを貯めていく方法

「ポイントタウン」と「ミステリーショッピングリサーチ」のグルメモニターの違い

私が最近グルメモニターをしたのは「ポイントタウン」と「ミステリーショッピングリサーチ」の2つのサイト。

 

ポイントタウンでグルメモニターをした件は過去に記事にしました。

美味しい海鮮料理を食べて2,945円(ANA2,250マイル)相当のポイントをいただきました - ちりつもマイル

ポイントタウンのグルメモニター2回目に行ってきました - ちりつもマイル

 

ミステリーショッピングリサーチについては、このブログで取り上げたことはありませんでしたが、このたび無事に初報酬を受け取りましたので、両者の違いをまとめてみようと思います。

※主観的な印象に基づいた勝手なまとめですので、参考程度にご覧ください。

 

f:id:chiritsumomile:20151118212848p:plain

 

条件は厳しくてもポイントをたくさん稼ぎたいというならミステリーショッピングリサーチがおすすめ。

 

f:id:chiritsumomile:20151118213530p:plain

 

ただ当落確定まで数週間待たされた結果、落選ということもありますので、その点はご留意ください。

 

 

反対に、特典航空券まで少しだけマイルが足りないというときなどにはポイントタウンがおすすめ。

グルメモニターに応募するとその場で(瞬間で)当落がわかりますし、何よりポイントが付与されるまでの時間が早い♪

 

要は高額案件は条件が厳しく、報酬が低めの案件は条件が緩めということ。

当たり前かw

 

両者を使い分けて、美味しくマイルを増やしましょう!(๑´ڡ`๑)

 

 

 

ポイントタウンの登録はこちらからどうぞ

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン