ちりつもマイル

格安ツアー・LCCセールを利用しつつもクレジットカード・ポイントサイトでこつこつとマイルを貯めていく方法

悩んだ結果、海外旅行にも使えるAnkerのUSB急速充電器(60W・6ポート)を購入してみました

ずーっと気になっていながら買えずにいたAnkerのUSB急速充電器。

Anker 60W 6ポート USB急速充電器 iPhone / iPad / iPod / Xperia / Galaxy / Nexus / 3DS / PS Vita / ウォークマン他対応 【PowerIQ搭載】 (ホワイト) A2123522

 

購入を迷っていた主な理由は評価の低いレビューです。

 

  • 初期不良で充電できない
  • 6ポート使えたのは最初だけ。次々にポートが故障していく

 

初期不良は無償で交換してもらえそうですが、次々にポートが使えなくなっていくのはちょっと、、、ねぇ、、、(;´・ω・)

 

あとはポート数で悩んでいまして。

 

  •   4ポート  → コンセント直挿しタイプ。コンパクトで旅行時も便利。
               家族の分も合わせるとポート数不足になることも?
  •   6ポート  → ポート数が一番希望に近い。
               4ポートよりは大きくて、旅行の時に不便かも?
  • 10ポート  → 大は小を兼ねる。ポート数不足になることはない。
               わが家で10ポートすべて使用する場面が浮かばない。

 

でも評価の高いレビューの方が圧倒的に多いのも事実なんですね。

購入を後押ししてくれる明確なきっかけがあればポチる決断をするという段階で、マカオ旅行が決定。 

この機会に購入に至ったというわけです。

※このUSB充電器はAC100-240Vに対応しているので、変圧器なしで海外で使用可能

 

 

それではお披露目です。

f:id:chiritsumomile:20151205185355j:plain

 

箱を開けて、

f:id:chiritsumomile:20151205185623j:plain

 

本体を取り出す。

f:id:chiritsumomile:20151205185634j:plain

 

思っていた以上にコンパクトでよいですヽ(✿→∀←)ノ 

 

持ち運びに便利なコンセントキャップが付属。

f:id:chiritsumomile:20151205185702j:plain

 

コンセントに挿すと、未充電状態でも青色LEDランプが点灯しました。

f:id:chiritsumomile:20151205185755j:plain

 

 

現時点では、6ポートすべてで通電を確認。

ばっちり充電ができました!快適♪

 

 

このままポートが故障しないでいてくれるといいんですけど。

メーカーの18か月保証がついていますので、その点は安心しています(๑´ڡ`๑)