ちりつもマイル

格安ツアー・LCCセールを利用しつつもクレジットカード・ポイントサイトでこつこつとマイルを貯めていく方法

ロサンゼルス(10-11月)に行ってみたい

※これから行ってみようと思っている場所のメモです。思いつくたびに加筆・修正します※

ロサンゼルスの基本情報

 東京からロサンゼルスまでの飛行時間は行きはおよそ10時間、帰りは11-12時間ほど。ANAJALのほかシンガポール航空、米系航空会社が日本から直行便を飛ばしています。

 

国名:アメリカ合衆国

首都:ワシントンD.C.

言語:英語、スペイン語

通貨:米ドル

時差:-17時間(サマータイム時は-16時間)

 

注意事項

  • 事前に電子渡航認証システム (ESTA) の申請手続きが必要。専用のウェブサイトから、渡航の72時間前までに行う
    https://esta.cbp.dhs.gov/
    ESTAは一度取得すると2年間有効だが、パスポートを切り替えた場合は、再度申請が必要。
  • リトルトーキョーのすぐそばにある「スキッド・ロウ」と呼ばれる地区には近寄らないこと。「サウスロサンゼルス」「コンプトン」も同様。かなり治安の悪い地域なので、車での通行も控えた方がよい

 

何をしたいか?

  1. サルベーション・マウンテンに行ってみたい
    レンタカーで自力で行く方法もありますが、慣れない海外運転で気力・体力を消耗するよりはオプショナルツアーの方が良いかなと思っています。
    icon icon
  2. ハリウッドサインを実際に見てみたい
  3. サンタモニカに行ってみたい
  4. グリフィス天文台に行ってみたい
  5. ウォークオブフェイムに行ってみたい
  6. アナハイムにあるディズニーランド・パーク iconに行ってみたいicon

  

行くとしたら…

2-3月に集中的に雨が降るようですが、それ以外は1年を通して天気が良いようです。私自身はロスに旅行するなら10-11月が一番良さそうだと思いましたが、ショッピングを楽しむ目的なら11月のブラックフライデーや12月のクリスマスセールもありかもしれないですね。

 

さて、ロサンゼルスへは片道10時間以上のフライトなので何とかマイルをやりくりしてビジネスクラスで行きたいところ(๑•̀‧̫•́๑)

 

10-11月の特典エコノミーならANAJALも往復50000マイル*1で引き分けなのですが、ビジネスクラスになるとANAの圧勝!JALの通年100000マイル(往復)に対して、

 

f:id:chiritsumomile:20200509223925p:plain

 

ANAはハイシーズンであっても90000マイル。ローシーズンなら日本⇔ロサンゼルスのビジネスクラス往復でも75000マイルで済みます。

 

  

ただ残念ながら、2020年の北米路線のローシーズンはすでに終わってしまいましたので、ローシーズンのANA特典航空券での渡米は早くても来年以降のチャレンジですね。

f:id:chiritsumomile:20200509224538p:plain

 

手持ちのマイルが足りない場合は、往路ビジネス+復路エコノミーなど行きと帰りで座席クラスを変えてみるとか、マイルの利用を諦めてツアー旅行で探してみようと思っています。もっとざくざくマイル貯めたいなぁ( ˆ꒳ˆ ٥)

 

ロサンゼルスツアー 東京発/ ANA 全日空利用 icon

*1:ANAはシーズンによって必要マイルが異なります。JALは通年同じマイル数