読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちりつもマイル

格安ツアー・LCCセールを利用しつつもクレジットカード・ポイントサイトでこつこつとマイルを貯めていく方法

なぜか香港国際空港内で現地プリペイドSIMカードの入手に失敗する件

香港は好きな場所なのでこれまでも何度か訪れています。

前回訪問時に香港国際空港プリペイドSIMカードの入手に失敗したので、今回はさらに下調べしてリベンジを!と臨んだのですが。。。

以下、現地でプリペイドSIMカードを入手するまでの体験談です。

 

欲しかったSIMカードはこれ

Discover Hong Kong Tourist SIM (旅行者用SIM Card)

f:id:chiritsumomile:20160124180310p:plain

画像一番右の「HKD118」のSIMカードが欲しかったんです。

 

空港内のセブンイレブンSIMカードがあるかどうか尋ねてみた

香港国際空港第1ターミナルの到着フロアにあるセブンイレブンで入手できるという情報を前回同様ネットで得ていたのですが、セブンイレブンで尋ねてみると今回も「ない」という返事。。。(;・∀・)

 

彼らの言う「ない」が、「在庫がない」のか「そもそも取扱がない」のかは語学力がなくて不明です。

 

仕方がないので、前回同様、空港内のインフォメーションセンターに移動。欲しいSIMカードを取り扱っているらしいPCCWのお店の場所を尋ねてみました。

 

空港内のインフォメーションでPCCWの店舗の場所を尋ねてみた

事前にネットで得た情報だと、空港内到着フロアに「PCCW」の店舗があるらしい。

そこで、インフォメーションセンターの女性にお店の場所を尋ねると「PCCWはない」との返事。。。Σ( ̄ロ ̄lll)

えっ、ウソでしょ?

まさかのデジャヴ。前回とまったく同じ展開です。

空港でのSIM入手をあきらめて、街中へいったん移動しました。

 

前回SIMを入手した街中のサークルKSIMカードがあるかどうか尋ねてみた

中環駅の近く(だったかな?)にあるサークルKを発見!

 

前回は確かここでSIMを手に入れたような。。。

思い切って店員さん3人にSIMカードがあるかどうかを尋ねてみると、少し迷ったもののレジ下の引き出しから今回もSIMカードを出してくれましたヽ(✿→∀←)ノ 

とりあえず、ほっと一息。

サークルKの店員さん、前回に引き続き、今回もお世話になりました。

 

なぜ、香港国際空港の中ではSIMカードの入手ができないのか謎のままですが、また次回行ったときにリベンジしてみようと思います。