ちりつもマイル

格安ツアー・LCCセールを利用しつつもクレジットカード・ポイントサイトでこつこつとマイルを貯めていく方法

あら?何気にリクルートポイントからPontaポイントへの交換が再開していた!

リクルートポイントからPontaポイントへの交換ができなくなっていた件。

リクルートポイントからPontaポイントへの交換ができるようになるのはいつ?! - ちりつもマイル

 

ふと気づくと、どうやら「リクルートポイント➡Pontaポイント」への交換ルートが再開されていたという話(2016年2月)です。

 

個人的にはこの交換サービスの再開は喜ばしいことですが、JALマイラーのみなさんにとってはなかなか腹立たしいタイミングだったようで。。。

 

f:id:chiritsumomile:20160207211610p:plain

 

Pontaポイント➡JALマイルへの交換レートが20%アップキャンペーン」が終了した直後に、リクルートポイント➡Pontaポイントへの交換サービスを再開させたという。このタイミングでの再開は、なんとなく作為的なモノは感じますよね(; ・`д・´)

 

で、交換サービスが再開されていたので、さっそく手持ちのリクルートポイントをPontaポイントに交換してみました。

 

f:id:chiritsumomile:20160207212835p:plain

 

リアルタイムでPontaポイントに反映されるので便利ですね。

 

この交換ルートが復活しなければ「リクルートカード」を解約しようかな…と考えていた私ですが、このルートが復活した今、やはり税金関係の支払いは、

 

 

  1. リクルートカードでnanacoにチャージ(1.2%分のリクルートポイント還元

    【2020.05.04追記】

    月間30,000円までのチャージに対してポイント還元が受けられます。


  2. セブンイレブンnanacoにて税金の支払い

 

というふうにしようと思います。

 

 

そして、貯まったリクルートポイントは、

 

  1. リクルートポイント➡Pontaポイント
  2. Pontaポイント➡dポイント
  3. dポイント➡携帯料金の支払い

 

という形で消費する予定(๑´ڡ`๑)

ただし、携帯料金の支払いに充てるには3000dポイント貯める必要があります。ご注意ください。

dポイントでdocomoの携帯料金の支払いをするときの注意点 - ちりつもマイル