読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちりつもマイル

格安ツアー・LCCセールを利用しつつもクレジットカード・ポイントサイトでこつこつとマイルを貯めていく方法

伊丹空港のラウンジオーサカがリニューアルオープンしていた話

旅行Tips 旅行Tips-ラウンジ クレジットカード クレジットカード-CITIリワードカード

先日久しぶりに伊丹空港にあるカードラウンジ「ラウンジオーサカ」を利用しました。

カードラウンジ(ラウンジオーサカ) | 大阪国際空港(伊丹空港)

 

f:id:chiritsumomile:20151216222353j:plain

 

以前はお世辞にもきれいとは言い難かったですが、2015年5月28日からリニューアルオープンしたようで、とてもきれいになっていましたヽ(✿→∀←)ノ 

※ラウンジ内は撮影禁止とのことでしたので、外側のしかも入り口から遠い方の写真だけです。

 

ラウンジがリニューアルオープンして嬉しかった一方、残念だったのは、ドリンクコーナーから”オロナミンC”がなくなってしまったこと…涙。

カードラウンジで出すには、原価が高かったんですかね。

 

 

さて、このカードラウンジ。

以下のクレジットカードを持っていると、無料で利用することができます。

 

f:id:chiritsumomile:20151216223519p:plain

 

ちなみに私が持っているのは、シティリワードカード。

12月14日から社名が変更になったので、今は「SuMi TRUST CLUB リワードカード」と呼ぶようですね。

 

年会費は3,000円(税別)で、家族カードは無料で発行可能。

家族2人分の年会費は3,240円(税込)。

それで、国内の対象ラウンジは2人とも無料で利用できるという(๑´ڡ`๑)

※海外のラウンジは利用不可

※出発時・到着時どちらの場合もラウンジ利用が可能

 

現時点では、なかなかコスパのよいカードだと思っています。