読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちりつもマイル

格安ツアー・LCCセールを利用しつつもクレジットカード・ポイントサイトでこつこつとマイルを貯めていく方法

香港国際空港から乗継専用フェリーでマカオ入りしたときにe-channelの申請ができないらしい件

久しぶりの海外旅行でマカオに行くことになりましたヽ(✿→∀←)ノ 

 

マカオへの直行便ではなく、香港経由でのマカオ入り。

マルコポーロクラブの会員にもなったことですし、せっかくなので香港国際空港でe-channelの申請をしてこようと思いました。

chiritsumomile.hatenablog.com

 

 

 

具体的には、羽田空港 →(空路)→  香港国際空港→ (フェリー)→ マカオというルートで、香港国際空港に到着した際にe-channelの申請したいなと、、、

 

 

 

が、しかし!

 

  • e-channel(e道)の申請は、香港国際空港の入国審査を終えた後のカウンターでのみ受付している(らしい)。
  • 香港国際空港→マカオ行きの乗継専用フェリーの場合、香港に入国は不可
    ※一度香港に入国すると、香港国際空港からマカオに行くフェリーには乗れない(乗継専用のため)

 

 

ということは???

 

 

香港国際空港から乗継専用フェリーでマカオ入りする場合、e-channel(e道)の申請はできないということです。

 

目論見が外れました。。。(lll-ω-)

 

 

なお、1回香港で入国手続きし、その後香港(上環や尖沙咀)からフェリーでマカオに向かう場合はこの限りではありません。

 

ポイントは香港国際空港から香港に入国したかどうか」という点ですので、この点ご留意ください。