読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちりつもマイル

格安ツアー・LCCセールを利用しつつもクレジットカード・ポイントサイトでこつこつとマイルを貯めていく方法

モバイルWi-Fiルーター「MR04LN」お蔵入りのピンチを免れました

アマゾンのタイムセールで購入した「MR04LN」

 

届いてからすぐ、一度も使うことなく、NECの修理に出すことになった件は過去のエントリでも書いたとおりです。

 

chiritsumomile.hatenablog.com

 

 

実は修理に出す原因は、

 

「サイズ違いのSIMを挿して、そのSIMが抜けなくなった」

 

という何とも恥ずかしい失敗なんです…

 

しかも抜けなくなったSIMというのが家族が使っていた「生きている」SIMだからもう大変!

 

埋もれてしまったSIMをなんとか掻き出そうとしたことが、さらなる事態の悪化を招き、モバイルルーター本体の端子を破損させてしまったようです。

 

端子の破損が原因で、修理は不可。

本体を交換する必要があるため、修理代金(新品との交換代)は25,000円ほどかかるとのこと。

 

 

そんなわけで、NECでの交換はお断りして送った本体を返送してもらいました。

届いた返送品一式をチェックすると、

 

家族が使っていたSIM。

こちらは無傷だったようで、今までどおり使えました。

 

続いて、モバイルルーター本体。

試しにSIMを挿してみると、、、

 

 

 

設定画面が現れ、APNの設定を無事完了。

 

 

 

するとなんと、、、

f:id:chiritsumomile:20151025004945j:plain

 

キター(๑≧♉≦)

 

使えないと思っていたモバイルルーターが使えました!!!

 

デュアルSIMなので、片方のSIMスロットが使えなくなっても、もう片方のSIMスロットが使えるかなとかすかに期待していたんですけど。

 

その期待をはるかに上回る嬉しい結果になりました❀(*´◡`*)❀

 

端子に破損があるということなので、使用は推奨されるものではないと思いますが、自己責任で使ってみようと思っています。