読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちりつもマイル

格安ツアー・LCCセールを利用しつつもクレジットカード・ポイントサイトでこつこつとマイルを貯めていく方法

空港でシャワーが浴びられるのは思っていたより快適だった!

楽天プレミアムカードに切り替え、プライオリティ・パスを入手して初めての海外旅行に行ってきました。

楽天カードを思い切って楽天プレミアムカードに切り替えてみた話 - ちりつもマイル

 

行き先は大好きな香港。

プライオリティ・パスを持っていても到着時はラウンジを使用することはできません。なので、プライオリティ・パスを使ってのラウンジ利用1回目は香港からの帰国の日となりました。

 

 

以下、その時のレポートです。

 

プライオリティ・パスを持っていなかったときは、空港での待ち時間ができるだけ少なくなるようにしていましたが、今回はかなり早めに香港国際空港に到着(๑´ڡ`๑)

 

プライオリティ・パスで入った空港内のラウンジで麺を堪能し、

 

お菓子を堪能し、

 

そうだ!シャワーが浴びられるはず。

とラウンジ内を歩き回るもシャワーを見つけられず、、、(; ・`д・´)

 

受付のスタッフに聞いてみると、ラウンジの外、歩いて行ったところにシャワーを浴びられる場所があるとのこと。

 

「これは行ってみるしかない!」

 

ってことで、行ってきました。

 

 

ラウンジ(Gate40付近)を出て、渡り廊下を渡って、さらに進むとシャワーを浴びられるという場所に到着。

 

受付スタッフがシャワーブースに案内(個室をアサイン)してくれます。

 

シャワーブースは個室になっていて施錠できます。

アメニティグッズもありました。左から順にクシ、コットン・綿棒、シャワーキャップ、歯ブラシセット。

(化粧水の類は置いていなかったはずなので、要持参です)

 

肝心のシャワーは直径20センチ以上はありそうな巨大なタイプで水圧はまあまあ。頭上に固定式なのが残念です。

(写真がボケボケですみません)

 

タオルもあります!

(シャンプーとかもあったはずですが、写真撮り忘れました…)

 

 

初めてのプライオリティ・パスの利用で若干はしゃいだ感はありますが、空港内でシャワーを浴びられる(しかも広くて清潔な場所で)のは思っていた以上に快適!

これからの旅行ではプライオリティ・パスをフル活用したいと思いましたヽ(✿→∀←)ノ 

 

 

 

プライオリティ・パスをお得に入手するなら楽天プレミアムカードがおすすめ