ちりつもマイル

格安ツアー・LCCセールを利用しつつもクレジットカード・ポイントサイトでこつこつとマイルを貯めていく方法

2017年1回目のふるさと納税はお礼の品が「生クリーム大福」の山梨県富士川市に

今年こそ早めのふるさと納税をしようと思って、新年早々「ふるさとチョイス」のサイトをチェック。

 

心惹かれるお礼の品がたくさんありましたが、2017年1回目のふるさと納税はこちらに決めました。

f:id:chiritsumomile:20170302215404p:plain

 

山梨県富士川市の生クリーム大福です(๑´ڡ`๑)

5,000円の寄附で12個生クリーム大福がクール宅急便でもらえるという、自治体の取り分がほとんどないのではないかと心配になってしまいます。。。

 

 

ネットで寄附の手続きをしてから20日足らずで、お礼の品が届きました。

 

冷凍の状態で送られてくるので、解凍をしてからいただきます。

生クリーム大福にぶどうや桃の味があるというのは、山梨県らしいですね!

 

もうすべて食べ終わっていますが、6種類の味があるので最後まで飽きずに、とても美味しくいただけました。繰り返しの寄附もOKのようですので、また機会があればこの生クリーム大福を目当てに山梨県富士川市に寄附をしようかと思いますw