ちりつもマイル

格安ツアー・LCCセールを利用しつつもクレジットカード・ポイントサイトでこつこつとマイルを貯めていく方法

ロケットマイルズで初めてホテルを予約してみた

ロケットマイルズとは?!

ロケットマイルズ(Rocketmiles)はホテル予約サイト。

ロケットマイルズでホテルを予約すると、希望の航空会社のマイルが1泊ごとに1,000マイル~5,000マイルほどもらえるんですね。ただ、その分宿泊費はやや高め。

なので、「宿泊したらマイルがもらえる」というよりは「宿泊のついでに割安でマイルを買う」というイメージに近いかと思います。

f:id:chiritsumomile:20170301220957p:plain

 

どのエアラインのマイルに交換できるのか?

残念ながら、ANAJALなど日系エアラインのマイルに交換することはできませんが(2017.03.01現在)、ユナイテッドのマイレージプラスやブリティッシュエアウェイズなどのマイルに交換できるほか、UberAmazon.comのギフトカードにも交換できるようです。Amazon.comということは日本のアマゾンでは利用不可なんですかね?!

 

※以下、交換先一部抜粋

f:id:chiritsumomile:20170301221403p:plain

 

初めての予約で3,000マイルのボーナス

2月某日、国内ホテルの予約をロケットマイルズでしてみました。

Rocketmiles - MileagePlus 3,000 First-Purchase Bonus

エクスペディアと価格を比較してみると、やはりやや高め。その差、数千円というところでしょうか(;^_^A

ただ初回予約ボーナスで3,000マイル+1泊1,000マイル=合計4,000マイル付与されるので、差額分はまあ気にならないレベルと判断しました。

f:id:chiritsumomile:20170301215416p:plain

宿泊は今月なので、マイル付与まではまだしばらくかかると思いますが、4,000マイルもらえるのは結構インパクトありますよね。ユナイテッドは5,000マイルで日本国内線(ANA便)の片道航空券に交換可能(しかも乗り継ぎOK)ですしヽ(✿→∀←)ノ 

 

ホテル宿泊&マイル付与まで滞りなく完了したら、今後はロケットマイルズを優先的に利用してみたいと思っています。