ちりつもマイル

格安ツアー・LCCセールを利用しつつもクレジットカード・ポイントサイトでこつこつとマイルを貯めていく方法

ANAプリペイドカードからAmazonギフト券に移した71円でSIM変換アダプタを購入してみた

先日、SIMフリースマホに挿していた変換アダプターを装着したSIMを抜くときに、SIMだけが抜け落ちてしまい、SIMの取り出しができなくなってしまいました。悪戦苦闘の上、結局無理に引っ張り出したら、SIMフリースマホはSIMの読み込みをしなくなってしまい、お蔵入りに(¯―¯٥)

 

ついでにSIM変換アダプタも変形してしまい、再使用不可能になりました。。。SIMアダプタを装着したら、付属のシールできちんと固定したほうがいいですね。

 

ちなみに私のSIM関連の失敗は過去にもあります。

chiritsumomile.hatenablog.com

 

 

まあ、携帯としての機能はなくなってしまいましたが、Wifiで通信はできるし、ワンセグでテレビも見れるし、とりあえずヨシとします(๑•̀ㅂ•́)و✧

スマホは結局買い換えました…

 

 

で、今日ANAプリペイドカードからAmazonギフト券に移した71円でSIM変換アダプタを購入することにしました。

chiritsumomile.hatenablog.com

 

現時点では、送料込(関東への配送)で39円です。安い!

 

このSIM変換アダプタにはSIMを固定するためのシールがついていないけれど、手元に使っていないシールがいくつかあるので問題なし。もうこれ以上、SIMでのトラブルを経験したくないなぁと思っている今日このごろです。