ちりつもマイル

格安ツアー・LCCセールを利用しつつもクレジットカード・ポイントサイトでこつこつとマイルを貯めていく方法

毎月月初は日用品をネットで注文!ロハコも楽天市場もハピタス経由でちょっぴりお得に

私はクレジットカードの締め日の都合上、毎月月初に日用品をある程度まとめて注文するようにしています。以下はその詳細です。

 

クレジットカードの締め日と引き落とし日について

私が主に利用しているクレジットカードの締め日と支払日は、

となっています。

楽天プレミアムカードでの決済は、新プログラム「いつでも毎日ポイント7倍」を意識してのものです。

【2020.05.04追記】

現在はSPUで最大16倍までポイント還元が受けられます。

楽天が新プログラム「いつでも毎日ポイント7倍」をスタート!! - ちりつもマイル

 

 

すると、具体的な引き落とし日はこんな感じになります。

  • 1月31日決済 ➡ 2月27日(実際は29日)・3月1日・3月4日引き落とし
  • 2月  1日決済 ➡ 3月27日(実際は28日)・4月1日・4月4日引き落とし

 

「月末」に決済するのと「月初」に決済するのでは、決済日は1日しか違わなくても実際にキャッシュがでていくタイミングが1か月違ってきますよね(;・∀・)*1

なので、月末(1月31日まで)に注文しても、翌月初(2月1日以降)に注文してもどちらでもよいような買い物は、翌月初に回してキャッシュアウトの時期を先送りにします。

 

ロハコは「5」のつく日はポイントの付与率が高まるので、月初なら毎月5日とかに買い物するのがいいかもしれませんね(๑´ڡ`๑)

 

買い物は、ポイントサイト経由で!

で、その時に忘れないようにしたいのが、ポイントサイトの経由。

たとえばハピタスなら、

  • 楽天市場での買い物 ➡ 1%ポイントバック
  • ロハコでの買い物  ➡ 1.2%ポイントバック

【2020.05.04追記】

ポイント還元率は変動します。ご利用前にご自身でご確認ください。

 

が受けられます。

このポイントバックは楽天でもらえるポイント7倍とかロハコでもらえるポイント5倍とかとは別に付与されますよ。

 

ハピタスの登録はこちらからどうぞ

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

ネットショッピングの配送業者がヤマトなら、クロネコポイントの申請も忘れずに!

ネットショッピングの配送業者がクロネコヤマトなら、クロネコポイントの申請を忘れずに行いましょう。

Amazonやロハコなどこまめに注文していると、意外とクロネコポイントが貯まります♪

【2020.05.04追記】

荷物の受け取りではポイントを貯められなくなりました。

 

交換したミニカーなどは自分のものとしてもよいですし、プレゼントしてもよいですね。さらにはヤフオクに出品しても、買取業者に買い取ってもらってもいいかもしれません。貯めて損になることはないので、おすすめです。

*1:ただし1月31日に決済しても、カード会社に売上データが届くのが2月となることがあります。その場合は2月利用分と同じタイミングでの引き落としとなります。