ちりつもマイル

格安ツアー・LCCセールを利用しつつもクレジットカード・ポイントサイトでこつこつとマイルを貯めていく方法

自立するリュック!マリメッコの「BUDDY」はかなりいい感じ?!

今使っているリュックはシンプルでよいのですが、折りたたみ可能なポケッタブルなものなので生地が相当薄いのが難点。

 mont-bell / モンベル ポケッタブルデイパック 15 バックパック リュック 全6色…

 

 

昨年、裸のままの一眼レフカメラを入れたリュックを1メートルくらいの高さから地面に落としてしまい、相当な冷や汗をかきました( ̄▽ ̄;)

奇跡的にミラーレス一眼はほぼ無傷で済みました。やっぱりカメラケースって必要なんでしょうかね。。。

 

そしてショルダー部分の記事も薄いので、旅行先でうっかり荷物が増えたときはずっしりと肩に食い込みます(lll-ω-)ズーン

また立てかけても自立せず、クタっとしてしまう…

 

どれもこれもポケッタブルのリュックを普段使いするからこそのデメリットなんですけど、「自立する」「肩に食い込まない」「シンプルなデザイン」のリュックが欲しいなと思って探していたところ、、、

 

 

 

 

見つけてしまいました!

 

 

マリメッコの「BUDDY」。

上述した3つの条件をすべてクリアしています。

 

旅行時にも普段使いにもとっても重宝しそう。

かなり欲しいですw