ちりつもマイル

格安ツアー・LCCセールを利用しつつもクレジットカード・ポイントサイトでこつこつとマイルを貯めていく方法

メトロポイントモールが2016年3月で終了

ソラチカカードを持っていれば、メトロポイントをANAマイルに0.9倍の比率(100メトロポイント➡90ANAマイル)で交換できるということはこれまでも紹介してきました。

メトロポイントをソラチカカードを使ってANAマイルに交換してみました - ちりつもマイル

 

 

つまり?!

 

 

ANAマイルを増やしたいなら、メトロポイントを増やせばいいヽ(✿→∀←)ノ 

 

 

ということ。

 

そこで、お金をかけずにメトロポイントを増やす方法として、クイズに答えたり、スクラッチを削ったりする方法を過去にご紹介しました。

クイズに答えてポイントを貯める(メトロポイント編) - ちりつもマイル

スクラッチでポイントを貯める(メトロポイント編) - ちりつもマイル

 

これで爆発的にポイントは貯まらないのですが、クイズに正解&抽選に当たると5ポイント(=5円相当)、スクラッチで絵柄が揃うと1ポイント(=1円相当)または3,000ポイント(=3,000ポイント)が当たるというのは、他のポイントサイトに比べて、もらえるポイントが多めかと思います。

※私は一度スクラッチで3,000ポイントをもらいました♪

 

 

 

が、しかし!!

 

 

このメトロポイントモールが今年の3月末で終了するそうな(; ・`д・´)

 

「メトロポイントモール」終了のお知らせ

平素より「メトロポイントモール」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、東京メトロでは2016年3月31日をもちまして「メトロポイントモール」のサービスを終了させていただくことになりましたので ご案内いたします。
ご利用の皆様にはご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。

なお、引き続き「Tokyo Metro To Me CARD」及び「メトロポイント」のサービスをご利用いただけます。
また、2016年3月31日までに「メトロポイントモール」経由で掲載ショップをご利用いただき、「ポイントが貯まる条件」を達成されたものにつきましては、ポイントを順次加算させていただきます。

今後とも、「Tokyo Metro To Me CARD」のご愛顧をよろしくお願い申しあげます。

 

うーん。。。残念。

 

 

でもソラチカカードの高交換率が改悪されない限りは、別の方法でメトロポイントを貯め続けていこうかと、そんなふうに思っています。

【2020.05.04追記】

 2019年12月27日でこれまでソラチカルートと呼ばれていた高還元ルートが完全閉鎖となりました。現在は「TOKYUルート」と呼ばれるルートでの交換が効率的です。