ちりつもマイル

格安ツアー・LCCセールを利用しつつもクレジットカード・ポイントサイトでこつこつとマイルを貯めていく方法

2015-10-11から1日間の記事一覧

メトロポイントをソラチカカードを使ってANAマイルに交換してみました

今年の初めANAマイラー必携と言われる「ソラチカカード」を作りました。 ソラチカカードはポイント還元率がよいわけではないので、普段の決済に使うわけではありません。 またPasmoとして使用可能ですが、私が利用している路線の定期を搭載できないので、交…

カード払いOKの表記のない薬局でもクレジットカード決済が可能でした

以前、日々の生活費のほとんどをクレジットカードで支払っているという記事を書きました。 クレジットカードで決済できるものはすべてクレジットカードで支払う ではたとえばどんなものを現金で支払っているかというと、主なものは、 交通系ICカードへのチャ…

モバイルWi-Fiルーター「MR04LN」をタイムセールで購入

今契約している国内のWi-Fiが、来春、2年縛りから開放されるので、 次は2年縛りのない格安SIMを挿せるルーターが欲しいと思っていまして。 しかもそれが海外でも使えるルーターだったらなおいいなとも思っていまして。 そこで購入の選択肢に入ってくるのが…

ハピタスの100%ポイントバック案件は美味しすぎる?

ハピタスの100%ポイントバック。 いつも申し込みたい案件ばかりがあるわけではありませんが、 時々自分好みの商品があれば申し込んでいます。 これまでのところ一番良かったのはミネラルウォーター。 500mlのペットボトル50本が送料込で2,700円! しかも全…

クレジットカードで決済できるものはすべてクレジットカードで支払う【追記あり】

私は普段の生活で現金はほとんど持ち歩いていません。 1,000円札1枚すら入っていないことも珍しくないです…汗 いい大人が恥ずかしいという意見もあるかもしれませんが、 住信SBIネット銀行は「24時間365日コンビニで手数料無料でお金を下ろせる」ので、これ…