ちりつもマイル

格安ツアー・LCCセールを利用しつつもクレジットカード・ポイントサイトでこつこつとマイルを貯めていく方法

イベリア航空のAviosをブリティッシュエアウェイズに移行

先日セールのときにスペインのGroupon経由で購入したイベリア航空の2,000Avios(マイル)が付与されていました。端数の156Aviosは以前のセールで購入したときのボーナスです。

 

f:id:chiritsumomile:20180202205650p:plain

 

イベリア航空とブリティッシュエアウェイズはAvios(マイル)を相互交換可能です。ブリティッシュエアウェイズ(BA)の特典航空券は使い勝手がよいので、イベリア航空保有しているAviosをBAに移行します。移行の単位は1,000や100などと決まっていないようで、1Avios単位で全部移行しました。

 

Aviosの移行はイベリア航空側のサイトではなく、BA側のサイトから申請します。上記画面キャプチャでConfirm Transferをクリックすると、すぐにBA側のサイトでAviosが加算されていることを確認できました。

 

今回のセールで購入した2,000Aviosですが、クレジットカード会社から2,640円で請求がきていました。1Avios(マイル)=1.32円です。上々の出来ですね!