ちりつもマイル

格安ツアー・LCCセールを利用しつつもクレジットカード・ポイントサイトでこつこつとマイルを貯めていく方法

あけましておめでとうございます

2018年ですね。

 昨年に続いて、無印良品の「福缶」を初売りで購入しました。

f:id:chiritsumomile:20180102220523j:plain

 

戌年らしさはびっくりするほどにゼロなんですけど(笑)、なんか神々しいというか、愛着が湧くというか。さすがは縁起物です。

写真向かって左側が群馬県高崎市の「高崎だるま」。右側のカオナシのような雰囲気の置物は、熊本県玉名郡の「木葉猿(このはざる)」。木葉猿はこの福缶で初めて知りましたが、魔除け、災難避け、安産、子宝、子孫繁栄の守り神だそうです。大事にしようと思います。

 

 

さて半年以上ぶりのブログ更新です。書きたいことはたくさんあったはずなのに、筆が進まず本ブログを放置したまま。書きかけている香港旅行記はいったん棚に上げて、しばらくは別のことを書いていく予定です。記憶が新しいうちにどんどん書かないと、じゃんじゃん忘れます(^-^;)

 

2018年の抱負というか目標です。

  1. 国際線のファーストクラス搭乗!
    できればA380のファーストクラスがいいけれど、そこは絶対条件ではない、ということにしておきます。とにかくファーストクラスを体験してみたいです。
  2. JGC取得!
    実は2017年にSFCを取得しました。2年連続修行にお金をかけるのはキツいので、こちらも様子を見ながら柔軟にやります。
  3. IHGアンバサダー入会
    お金を払えばいつでも入会できるのですが、工夫してポイントを貯めてポイント払いで入会しようと目論んでいます。優先順位は低い目標です。

 

本年もよろしくお願いいたします。