ちりつもマイル

格安ツアー・LCCセールを利用しつつもクレジットカード・ポイントサイトでこつこつとマイルを貯めていく方法

ANAの機内食の種類ってこんなにたくさんあるの?!

飛行機の機内食といえば、2択のイメージですよね?「チキン or ビーフ?」みたいなw

f:id:chiritsumomile:20170325220151p:plain

 

これまで全然知らなかったのですが、ANA機内食は事前に希望を出せるようです。宗教上の理由とか持病による制限とかにいろいろなお客さんのニーズに合わせられるようになんでしょうけど、思ったよりもたくさん選択肢があってびっくりしました。

 

ANAのサイトで予約内容の確認>サービス(座席/機内食/サービス)と進むと、

 

f:id:chiritsumomile:20170325220719p:plain

実に14種類もの中から希望の機内食を選択できる模様。

 

もちろん、寿司、ステーキ、チキン、魚、ラーメンとかそういう選択肢ではなく、低塩ミールとか低脂肪ミールとかベジタリアンミールとかヒンズーミールとかイスラム教徒ミールとか、、、そういった選択です。グルテンフレンドリーミールってどんなんでしょうか??ちょっと想像もつかないです。

 

貧乏性の私はそんなにおなかが空いていなくても「機内食を食べないとなんかもったいない」気がして結構無理目に食べちゃうんですよね。今度夜遅い便に乗るときや朝早い便に乗るときなどは、「フルーツプレートミール」や「ベジタリアンミール」とか軽めの機内食を事前に予約してみようかなぁと思いました。