読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちりつもマイル

格安ツアー・LCCセールを利用しつつもクレジットカード・ポイントサイトでこつこつとマイルを貯めていく方法

グルメモニターで初めての「再提出」指示が…その原因とは?!

先日グルメモニターしてレポートを提出したときのこと。

「承認まだかなー」と楽しみにサイトを見るもなかなか承認されない。。。

 

最近は承認までに結構時間かかる(ような気がしているだけ?)し、まぁいっかと気にしないでいたら、こんなメールが届きました。

 

f:id:chiritsumomile:20170121233130p:plain

 

えっ?!ちゃんとルールは守ったはずなのにΣ( ̄ロ ̄lll)

 

メールの内容をよく読んでみると、

  • レシートに割引を覗わせる「390エビス」の印字がある
  • 使用を禁止しているクーポンを使ったんじゃないですか?
  • そうじゃないなら理由を教えてね

ということのようです。

 

今回のケースでは、お店側のキャンペーンで指定の商品が通常より安く販売されていただけ(=クーポンの使用ではなく、だれが頼んでも安くなる)なので、その旨をメモに書いて写真に撮り、追加で提出しました。

 

結果はというと、メモを追加提出した翌朝には承認゜+.(・∀・).+゜

無事にモニター業務を終えることができました。

 

初めての再提出の指示にドキッとしましたが、正当な理由がある場合、それをきちんと伝えれば問題なく承認されるようです。ただ再提出には期限(今回の私のケースではメール受領後3日以内でした)がありますので、その点は要注意ですね。

 

グルメモニターをする場合は、サイト上で承認を確認できるまで途中経過をまめに確認することをおすすめします。