読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちりつもマイル

格安ツアー・LCCセールを利用しつつもクレジットカード・ポイントサイトでこつこつとマイルを貯めていく方法

次のメインカードが決まるまでエポスカードを育ててみることにしました

昨年末、ユナイテッドのマイレージプラスカードを解約した後、メインカード候補の2枚の申込のタイミングを図っていまして。。。

chiritsumomile.hatenablog.com

 

ANA VISA ワイドゴールドもSPGアメックスも年会費が私にとっては高い(特にSPGアメックス)ので、せめてキャンペーンでポイントバックなどの大型特典がついてこないと申込ボタンを押す踏ん切りがつかないんですよね。

 

それならばと、次のメインカードが決まるまでの間しばらく、"エポスカードを育ててみる"ことにしました。"育ててみる"って書きましたが、具体的にはゴールドのインビがくるようにカードの決済を集中させるということです。

 

エポスゴールドカードとは?!

f:id:chiritsumomile:20170117203142p:plain

 

エポスゴールドカードはインビテーションが来なくても、自分で年会費5,000円(条件により無料)を支払えば保有することができるゴールドカード。

通常年会費:5,000

  • 年間ご利用金額50万以上で翌年以降永年無料
  • 当社からのインビテーションにてゴールドカードを発行されたお客様は、年会費永年無料です。

ただ、年会費無料のエポスカードでも結構な海外旅行傷害保険が付帯(しかも自動付帯)だし、空港のラウンジに入るなら楽天プレミアムカードがあるし、それで年会費5,000円は…ちょっと…ねぇ…(。-`ω´-)少なくとも私には使いこなせない!!

 

一方、インビがきてエポスゴールドを保有できればゴールドなのに年会費は無料!!

そう、これがいい。

これを狙いたいです(๑´ڡ`๑)

 

ゴールドカードのインビテーションがくる条件とは?!

これは非公開の情報(のよう)なので、いくらネットで探しても答えがわからないんですよね。

 

私の知人でエポスゴールドのインビがきた二人(男女)は、いずれも

大学生のときにエポスカードを作り、マルイで買い物をした。マルイのセールで何回か買い物したけど使った金額は不明。社会人になってからエポスカードを全然使わなくなった頃、ゴールドのインビがきた(20代のとき)。

 と言っていました。

 

1年で20〜30万円使えばインビがくるという噂も聞いたことがありますが、真偽のほどはわかりません。インビでなくてもゴールドの年会費が無料になる50万円(年間)使えば、おそらくエポスカードからゴールドカードのインビテーションを受け取ることができそうですね。

 

エポスゴールドになると海外旅行傷害保険はどれだけ手厚くなるのか?!

さて、私にとってもっとも魅力的なエポスカードの特典は海外旅行傷害保険。これがエポスゴールドになるとどのくらい手厚くなるのでしょう???

 

f:id:chiritsumomile:20170117210111p:plain

 

上の表を見てわかるように、実は保険内容はそこまで手厚くなりません。じゃあ、エポスVISAでよくない?!と思わないでもないのですが、傷害治療費用が+100万円、疾病治療費用が+30万円と増えている点はありがたいですね。

 

まとめ

さて、いくらエポスカードで決済したらインビがくるのでしょうか?

次のメインカードが決まるまでにインビがくるのでしょうか?(^_^;)

 

謎だらけですが、まずはエポスに決済を集中させて、がんばって育ててみようと思います。手持ちのエポスカードが無事にエポスゴールドカードに育ちますように☆