ちりつもマイル

格安ツアー・LCCセールを利用しつつもクレジットカード・ポイントサイトでこつこつとマイルを貯めていく方法

MUJIカードを持って無印良品の初売りへ行ってきました

あけましておめでとうございます。

今年もゆるーい感じでブログを続ける予定ですので、よろしかったら本年もお付き合いくださいm(__)m

 

MUJIカードの受け取り

さて、年末に申し込みをしたMUJIカード。

12月25日にポイントサイト経由で申し込み、1時間後に審査合格のお知らせが届いたところまでは昨年以下の記事で書いたとおりです。

chiritsumomile.hatenablog.com

chiritsumomile.hatenablog.com

 

年末を挟んでしまったので、カードが届くのは年明けになるかも…と心配したのですが実際は12月30日の夕方に受け取りをすることができました!

 

 

届いたMUJIカードとMUJI Passportを連携させると無事1,000円分のポイントが付与され、まずは一安心。あとはポイントバックの条件をクリアするべくお買い物です。

 

税込10,000円のお買い物は無印良品での買い物である必要はないのですが、ポイント還元率がアップするし、誕生月の買い物は500円分のポイントをプレゼントしてくれる&MUJIマイルを2倍に増量してくれるっていうし、今日1月1日は無印の店舗(一部店舗のみ)にて福袋ならぬ福缶を販売するっていうし。

誕生日特典について(登録方法、特典付与日など)

お誕生日を登録していただくと、お誕生月中のお買い物で、翌月7日頃にMUJIショッピングポイント500円分をプレゼントします。
さらに、お誕生月に獲得したMUJIマイルは、通常の2倍貯まります。

 というわけでポイントバックの条件、税込10,000円のお買い物は無印ですることに決定しました!!

 

福缶(1つ2,017円)とは?!

福缶を販売しているという無印のお店にオープンと同時に到着。激戦を予想していましたが、一人2つまでという制限もあってか難なく福缶をゲットすることができました!よかったぁ(๑´ڡ`๑)

 

これが福缶です。

 

缶を開けると、

 

こんなものたちが入っていました。

 

ギフトカードには福缶のお値段と同じ2,017円がチャージされています。縁起物の鳩笛も手ぬぐいもかわいいですw

 

まとめ

福缶だけでは税込10,000円の買い物にはならないので、ほかに欲しかった大物生活用品も購入し、無事ポイントバックの条件をクリアしました!今月はたまたま誕生月なので、MUJIマイルも2倍づけしてもらえるし、来月には500円分のポイントを付与してもらえるし、いろいろとタイミングがラッキーでした。

 

ちょびリッチでポイントが付与されたら、ANAマイルに交換して、今年もしっかり陸マイラーしようと思います。