ちりつもマイル

格安ツアー・LCCセールを利用しつつもクレジットカード・ポイントサイトでこつこつとマイルを貯めていく方法

今更ながら、SPGアメックスカードを持っていなかったけれど35%割引でスターポイントが買えたという話

本当に今更な話題で自分のメモ的な記事なので、興味のある方だけ「ふーん」と読んでいただけたら、、、と思っております。

 

SPGのポイントプログラムで貯められる「スターポイント」。

本来は有効期限が1年半なのですが、年会費31,000円(税抜)を支払ってSPGアメックスカードを所持していれば、実質無期限でスターポイントを貯めることができます。

※ユナイテッドのマイレージプラスやTポイントと同じ仕組みです。利用金額100円ごとに1スターポイントが付与されるため、1年に1回100円以上を決済すれば有効期限が更新されるため実質無期限となります。

 

 

私は現在SPGの平会員。SPGアメックスカードは持っていないですし、もっと言うとSPGの系列ホテルにもこれまで宿泊したことがありません(; ・`д・´)

 

 

 

ではなぜSPGの会員登録をしたかというと、、、

 

 

 

スターポイントをセールで購入して、そのポイントをマイルに交換してみたかったから!!

 

 

細かい話は今回省きますが、スターポイントはお金で買うことができますし、貯めた20,000スターポイントはいろいろな航空会社の25,000マイルに交換できるんです。しかも年に何回かスターポイントのセールがあって、お得にスターポイントが買えるようになっています。セールの割引率はその時々で異なるようですが、私が購入したときは破格の35%オフでした!

f:id:chiritsumomile:20160530222719p:plain

 

購入当時のレートは1ドル110円くらいなので、支払総額は50,000円ほどですね。50,000円で25,000マイルを買えるということは1マイル=2円、1マイルの価値は1.5円とも2円とも言われているので、これならまあ収支トントンというラインでしょうか。。。まあ、アベノミクス以降の為替レートでは、スターポイントを買ってマイルに交換するよりは、ハピタスで高還元ポイントの案件をこなしたり、ポイントタウンでグルメモニターしたりした方が効率がいいと思いますけど(;^_^A

 

 

というわけで、スターポイントの35%オフセールは本来はSPGアメックスカードを持ってる人向けのセールらしかった(ネットではそういう情報が流れていた)のですが、平会員の私でも35%オフでスターポイントを購入することができました。以上、2016年5月下旬の話でしたw