ちりつもマイル

格安ツアー・LCCセールを利用しつつもクレジットカード・ポイントサイトでこつこつとマイルを貯めていく方法

FXの口座開設&トレードで大量ポイントをゲットしました

以前記事にしたマネックスプレミアム口座の開設&トレードの件について。これまでの流れをまとめてレポートをします。

 

1.FX口座の開設

まずはハピタス経由で口座を開設しました。そのときの詳細は以下記事にまとめています。

chiritsumomile.hatenablog.com

chiritsumomile.hatenablog.com

 

2.FX口座への入金&取引

続いて、ポイントバックの条件となる往復10万通貨の取引をしました。

chiritsumomile.hatenablog.com

 

初回入金額の縛りはなかったので、とりあえず10万円をFX口座に入金。比較的値動きが少ないと思われる時間帯に売買(注文と決済)を5回行いました。その際「往復10万通貨の取引」の解釈がよくわからず不安に思っている旨の記事を書いたのですが、だいちぃさんがコメント欄で、

注文1万+決済1万=2万通貨×5回(10万通貨)で、条件クリアとなります

 と教えてくださり、ポイント付与の判定まで無駄な心配をしなくて済みました(^o^)

※実際、私は上記取引でポイントバックの対象となりました。改めましてだいちぃさん、素敵な情報をありがとうございました!

 

3.FX口座から資金の全額引き出し

往復10万通貨の取引をした後はというと、ポイント付与の判定前にFX口座から10万円を引き出し。実際はほんの少しだけ利益分がありましたが、10万円+α全額をFX口座から引きあげました。

 

ポイント付与の条件に口座からの出金のタイミングについては触れていなかったものの、ポイント付与判定前の全額出金はあまり心臓によくないですね。基本的に小心者な私は「出金のタイミングが早すぎたために15,000ポイントを棒に振ったらどうしよう、、、」とドキドキしていました。

※結果的にはポイント付与されていますので、出金のタイミングはやはり不問なんですね。

 

4.ハピタスで15,000円相当のポイント付与

いろいろ不安要素はあったものの無事にハピタスで15,000ポイントが付与されました。

f:id:chiritsumomile:20161203105658p:plain

このまま現金として引き出しても、ANAマイルに交換(PeX⇨メトロポイント経由)してもよいのですが、私はいったんドットマネーに移しました。ハピタス⇨ドットマネーへの交換は今月12月も3%増量ボーナスが実施されていますのでお得です(๑´ڡ`๑)

f:id:chiritsumomile:20161203104041p:plain

 5.まとめ

口座開設からポイントバック(上記1.〜4.)までは1ヶ月半の時間がかかりました。私の場合は口座開設後(上記1.)、初回入金(上記2.)まで半月ほど開けてしまったので、がんばれば1ヶ月でポイントバックされたのかもしれません。

 

さて、このポイントバックされた15,200マネーはすべてメトロポイント経由でANAマイルにするつもりだったのですが、年末何かと入用なので現金に交換すべきか少々悩んでおります。。。そんなことでは陸マイラー失格!!かな…?(^_^;)