ちりつもマイル

格安ツアー・LCCセールを利用しつつもクレジットカード・ポイントサイトでこつこつとマイルを貯めていく方法

人生初!「Tポイント➡ANAマイル交換」にチャレンジしてみた

P-one WIZカードの利用で貯めたポケットカードのポイントをちょこちょこTポイントに交換していたら、なかなかいい感じにTポイントが貯まってきました。

 

f:id:chiritsumomile:20160612222925p:plain

 

ロハコから楽天に乗り換えつつある最近では、Yahoo系列のサービスを使うことがほとんどなくなった(限りなくゼロに近い)ので、このくらいが限界でしょうかね。。。

 

というわけで、人生初の「Tポイント➡ANAマイル交換」にチャレンジですw

 

TポイントからANAマイルへの交換比率は2:1

TポイントをANAマイルに交換するときには、ポイント数が半減(たとえば500Tポイント➡250ANAマイル)します。といっても1ポイントの価値はそれぞれ違うようなので、一概に半減とは言えないよう。

f:id:chiritsumomile:20160612224730p:plain

ポイ探より

 

Tポイントはふるさと納税にも利用できるので、現時点ではあくまで「お試し」で2,000TポイントだけをANAマイルに交換してみることにします。

 

2,000TポイントだけANAマイルに交換してみた

ポイント交換画面に行き、そこからANAマイルへの交換を選択。

f:id:chiritsumomile:20160612230114p:plain

 

の2つだけ入力すればOKなのですが、ちょっとドキドキするのがお客様番号の誤入力です。

※上のスクリーンショットの赤字の部分に注意書きあり

 

誤った番号を入力した場合はANAマイルに交換できないだけではなく、もともと保持していたTポイントも没収されちゃうの…???ホント???銀行間で振込ミスしても組み戻し(手数料はかかるけれど)があるのに?!(;・∀・)

 

小心者の私は慎重の上にも慎重を期して、お客様番号を入力しました。ふぅ。。。

 

ANAマイルに反映されるのは2~3日後だそう。ANAのサイトで今回のポイント交換が反映されるのを楽しみにしています。