ちりつもマイル

格安ツアー・LCCセールを利用しつつもクレジットカード・ポイントサイトでこつこつとマイルを貯めていく方法

モバイルルーターMR04LNに液晶保護フィルムを貼ってよかったという話

海外でも使えるSIMフリーモバイルルーターMR04LNは入手したその日からトラブル続き。

購入した「MR04LN」が一度も使わずにお蔵入りのピンチ?! - ちりつもマイル

モバイルWi-Fiルーター「MR04LN」お蔵入りのピンチを免れました - ちりつもマイル

 

端末由来のトラブルではなく私の扱いがまずいだけΣ( ̄ロ ̄lll) 

商品自体はとても素晴らしく、個人的にはおすすめのルーターです。

 

たとえばマカオでは自販機で買った現地SIMを挿して、旅行中快適なネット生活を送ることができました。

chiritsumomile.hatenablog.com

 

 

 

さて、ここからが今日の本題。

 

MR04LNの画面はわりと傷がつきやすいらしく、このSIMフリールーターを長く大切に使いたいと思った私は、専用保護フィルムをアマゾンにて購入してみました。

ラスタバナナ Aterm MR04LN フィルム 指紋・反射防止(アンチグレア) エーターム MR04LN 液晶保護フィルム 日本製 T657ATERM

 

はじめは保護フィルムを上手に貼れるか不安だったのですが、実際にやってみると、あっけないほどカンタン!

気泡が入ることもなく、とてもきれいに貼ることができて満足!!

 

 

写真ではちょっとボケて見えるかもしれませんが、実際の画面はもう少しクリアに見えますし、タッチパネルの操作にも支障ありません!素晴らしい♪

 

 

これで長くMR04LNを使えると思った矢先、またまたのトラブル発生。

 

アスファルトの上でうっかりモバイルルーターを落としてしまったのです。。。

 

このときの落下の衝撃でルーターの角と画面に傷がついたものの、画面の傷は保護フィルムがしっかりガードしてくれていました。フィルムを貼り替えれば、ほぼ無傷のルーターに蘇りそうです。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。

 

不幸中の幸いでした。

ありがとう、ラスタバナナ。