ちりつもマイル

格安ツアー・LCCセールを利用しつつもクレジットカード・ポイントサイトでこつこつとマイルを貯めていく方法

メトロポイント→ANAマイルへの交換で初めて上限に引っかかった件

グルメモニターやらクレジットカードの案件などで貯めたポイントをメトロポイントに交換したところ、メトロポイントの残高が約25,000ポイントとなりました。

 

喜び勇んで、メトロポイントをANAマイルに交換しようとしたところ、何やらエラーメッセージが出て先に進めない。。。(; ・`д・´)

 

どうして???

 

そうでした。

メトロポイントからANAマイルへの交換は月に1回、上限は20,000ポイントでした。

 

f:id:chiritsumomile:20160211085421p:plain

 

これまで上限を気にするほどメトロポイントを持っていたわけではなかったので、上限にひっかかるようになった自分に喜びを感じたり、驚きを感じたり…

と同時に、いろいろなサイトで諸先輩方が書かれているとおり、この上限をとてもじれったく感じました。

 

ソラチカルートだと1か月20,000メトロポイント=18,000ANAマイルしか貯められないんですものね。諸先輩方の気持ちが実感としてわかりました(;・∀・)

 

今日のところは以上です。

 

 

ポイントタウンの登録はこちらからどうぞ

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン