ちりつもマイル

格安ツアー・LCCセールを利用しつつもクレジットカード・ポイントサイトでこつこつとマイルを貯めていく方法

リクルートポイントからPontaポイントへの交換ができるようになるのはいつ?!

昨年10月のこのブログで紹介した「リクルートのサービスでPontaポイントがたまる・つかえるようになる」という話。

11月24日からリクルートのサービス利用で自動的にPontaポイントが貯まるようになります - ちりつもマイル

 

当初は2015年11月24日からスタートするという話だったのですが、システムの不具合で延期(; ・`д・´)

2か月が過ぎた今も延期のまま。。。

 

リクルートポイント」の「Pontaポイント」への変更に関する一部サービス延期のお知らせ

  • 新たなポイントサービスの変更開始日を2015年11月24日とお知らせいたしましたが、
    サービス・システムに不具合が生じたため、一部のサービス開始時期を延期させていただきます。

    延期対象となるサービスは以下となります。
    リクルートIDとPonta会員ID(Pontaカードに記載している15桁番号)の紐付け登録
    リクルートポイントからPontaポイントへの交換

    上記機能のサービス開始延期により、リクルートWEBサービスにおいて加算されたPontaポイントは、
    Ponta提携店舗ではご利用いただけませんのでご了承ください。

    サービス開始の際には、改めて、サイト上で皆様にお伝えさせていただきます。

    なお、Ponta提携店舗の店頭におけるPontaポイント加算・利用は皆様に、これまで通り、ご利用いただけます。

    両社サービスをご利用頂くユーザー・会員の皆様、企業の皆様にはご不便をおかけいたしますが、
    サービス開始に向けて取り組んでまいりますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます

 

サービス開始の際には、改めて、サイト上で皆様にお伝え・・・とあるんですけど、サイト上には見通しも書いていないという。何ともまあ、おそ○つな感じ?!

 

f:id:chiritsumomile:20160125214845p:plain

f:id:chiritsumomile:20160125215454p:plain

 

もしこのサービスが長期間延期あるいは取りやめとなったとしても、個人的にはホットペッパービューティーリクルートポイントを使えるし、特に影響ないんですけどね。

 

でもやっぱり、

の交換ルートがふさがってしまうのは少々残念な気が。

 

こんな状態が続くなら、いくら還元率がよいといってもリクルートカードで決済するモチベーションも上がらないですね(;・∀・)