ちりつもマイル

格安ツアー・LCCセールを利用しつつもクレジットカード・ポイントサイトでこつこつとマイルを貯めていく方法

マカオの世界遺産30か所を半日で観光しようと計画中

マカオ世界遺産は狭い地域にぎゅっと30か所あります。

 

30か所すべて巡っても所要時間は半日らしい。。。

 

だとしたら?

 

 

世界遺産が大好きで、せかけん2級ホルダーの私としては、やはり全部巡っておきたい!ヽ(✿→∀←)ノ 

 

 

 

 

以下、マカオ世界遺産30ヶ所です。

 

  1. 媽閣廟
  2. バラ広場
  3. 港務局
  4. リラウ広場
  5. 鄭家屋敷
  6. 聖ローレンス協会
  7. 聖ヨセフ修道院及び聖堂
  8. ドン・ペドロ5世劇場
  9. オーガスチン教会
  10. オーガスチンひろば
  11. ロバート・ホートン図書館
  12. 三街會館(關帝廟)
  13. 民政總署
  14. セナド広場
  15. 仁慈堂
  16. 聖ドミニコ広場
  17. 聖ドミニコ教会
  18. カテドラル
  19. カテドラル広場
  20. 盧家屋敷
  21. イエズス会記念広場
  22. 聖ポール天主堂跡
  23. ナーチャ廟
  24. 旧城壁
  25. モンテの砦
  26. 聖アントニオ教会
  27. カモンエス広場
  28. カーサ庭園
  29. プロテスタント墓地
  30. ギア要塞

 

すでに行ったことがある場所もありますが、そこはゼロからスタートすることにして。

 

じっくり見たい場所はちょっと時間をかけて、そうでない場所は写真撮影のみに留まる可能性大ですが、なんとかマカオ世界遺産30を観光して回ってきたいと思っています♪