ちりつもマイル

格安ツアー・LCCセールを利用しつつもクレジットカード・ポイントサイトでこつこつとマイルを貯めていく方法

ずっと食べてみたかった「ポテそば」を食べてみた話

いつだったかテレビで見て、機会があったら食べてみたいと思っていた阪急そば若菜さんの「ポテそば」。

 

「ポテそば」とはそばにフライドポテトがまんま乗っかったもの。

阪急そば若菜の十三店だけでの限定発売(らしい?真偽不明です)だそうです。

 

 

場所は十三駅のホーム(2・3番線)。

 

 

変わり種だけではなく、冷たいそばは十割そば、だし・天ぷらもかなりのこだわりがあり、本格的な様子♪

1967年から50年近く続く歴史あるお店だとか。

 

 

店内に入り、メニューをチェックするも、初志貫徹で「ポテそば」を注文。

待つこと数分。

 

 

 

キタ━(゚∀゚)━!!!!!!!

 

 

 

 

ポテそば。

 

 

ポテトは別盛りです。

お値段は370円(税込)なり。

 

 

 

ポテトはカリカリめ。

 

 

塩味は控えめで、単品で食べるとやや物足りない味という印象カナ???

 

 

続いて、ポテトをそばつゆに沈めて食べると、、、

 

 

 

なるほど!

ポテトとそばは思いのほか合います。

 

 

味の方は、食べログのレビューどおりかなと思います。

tabelog.com

 

 

小さな夢がひとつ叶って嬉しい日となりました(๑´ڡ`๑)