ちりつもマイル

格安ツアー・LCCセールを利用しつつもクレジットカード・ポイントサイトでこつこつとマイルを貯めていく方法

P-one WIZカードを使ったときにちょっと恥ずかしく感じた話

今月からメインのクレジットカードをP-one WIZカードに変えています。 

【2020.05.04追記】

現在、カード解約済みです。
chiritsumomile.hatenablog.com

 

P-one WIZカードは請求額がいつでも(自動で)1%オフ、さらに入会から6か月はポケットポイントの還元率が1.5%となります。

入会後、半年間はトータルで2.5%の高還元率ですね!

年会費無料なのに素晴らしい(๑´ڡ`๑)

 

 

ただし、デフォルトの支払方法は「リボ払い」となっている点は注意が必要です!

支払方法を変更しておかないと自動でリボ払いになってしまいますので、気をつけてくださいね。

P-one WIZカードが届いたので支払方法を変更しておきました - ちりつもマイル

 

 

前置きが長くなりましたが、そんなこんなでメインカードとして使い始めたP-one WIZカード。

ネットショッピングやコンビニ、飲食店といろいろな場面で使ってきましたが、支払方法で特に問題となることはありませんでした。。。

 

 

ところが、今日。

 

コンビニで150円ほどの商品をP-one WIZカードで決済した際、店員さんに、

 

マスターカードのリボ払いで承りました!!」

 

と大きめの声で言われたのは、さすがにちょっと恥ずかしかったですε=┏(; ̄▽ ̄)┛

 

 

実際は一括で支払うんですけどね。。。

 

まあ、そんなところで見栄を張っても仕方ないし、その恥ずかしさよりも2.5%の還元率を優先することにします。

半年たったら、メインカードは元に戻すかもしれませんけどねw