読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちりつもマイル

格安ツアー・LCCセールを利用しつつもクレジットカード・ポイントサイトでこつこつとマイルを貯めていく方法

ネットマイルで貯めたポイントをアメリカン航空のマイルに交換しました

マイル-アメリカン航空 ポイントサイト-ネットマイル ポイントサイト マイル

私が貯めているのは、以下の4つのマイレージプログラムのマイル。

このブログのタイトルのとおり、飛行機に乗りまくってマイルを貯めるタイプではない陸マイラーの私は、「有効期限がない」または「有効期限を延長できる」米系のマイルのみを貯めています

 

あれ、ANAは???

マイルの有効期限36か月だし、延長不可じゃない?!

って思いました?

 

確かにANAのマイルの有効期限は3年と短いのですが、その有効期限のデメリットを打ち消すほどパワフルにマイルを貯める方法が存在するのです!

 

それがソラチカカード。

 

以前のエントリで詳しく紹介したので、興味のあるかたはそちらをお読みください。

chiritsumomile.hatenablog.com

 

 

あ、今日はアメリカン航空のマイルの話でした。

 

 

 

アメリカン航空マイレージプログラムにはネットから簡単に入会できるんですね。

 

提携クレジットカードを作ったわけでも、アメリカン航空に乗ったわけでもないのに、入会しただけでボーナス1,000マイルをいただきました!

f:id:chiritsumomile:20151114183450p:plain

 

ただし、有効期限は18か月。

で、この虎の子の1,000マイルを失効させないためには、有効期限内にマイルの増減をする必要があるんですね。

そうすれば、有効期限をさらに18か月延長できます。

 

ただ、1,000マイルでは飛行機にも乗れないし、有効期限内にアメリカン航空(提携航空会社含む)に乗る予定は今のところありません。。。

 

ではどうするか???

 

 

 

 

ポイントサイトのネットマイルで貯めたポイントは、アメリカン航空のマイルに交換可能!!

ネットマイルでポイントを貯めておけばこの問題は解決です(๑´ڡ`๑)

 

ちなみに交換比率は以下のとおり。

f:id:chiritsumomile:20151114180839p:plain

 

交換比率はあまりよくないですし、交換手数料として別に200ポイント必要なのですが、これでマイルの有効期限が延長できるなら安いというものです。

 

 

交換までには最大2か月かかるということなので、余裕を持って交換してみました。

※私のアメリカン航空のマイルの有効期限は2016年3月です。

 

画面の指示に従って必要事項を入力していけばOKですが、注意事項としては特典交換専用のパスワードを求められるというところ。

ネットマイルにログインする際のパスワードとは別で、入力を5回間違えるとロックがかかってしまいますので気を付けてくださいね。

 

f:id:chiritsumomile:20151114190905p:plain

 

この画面が表示されれば交換手続きは完了。

無事にアメリカン航空のマイル口座に振り込まれる日を楽しみにしています。

 

 

 ネットマイルの登録はこちらからどうぞ

アンケートやゲーム参加で無料でマイルが貯まる! すぐ貯まるポイントサイト すぐたま