読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちりつもマイル

格安ツアー・LCCセールを利用しつつもクレジットカード・ポイントサイトでこつこつとマイルを貯めていく方法

P-one WIZカードが届いたので支払方法を変更しておきました

クレジットカード クレジットカード-P-one WIZカード

先月31日GetMoney!経由で申し込んだP-one WIZカード。

過去のエントリで申込から審査に通ったところまでの話を書きました。

GetMoney!経由でP-one WIZカードを申し込んでみました - ちりつもマイル

 

審査に通ったとメールが来てから4日後。

郵便局から「本人限定受取郵便物(特定事項伝達型)の到着のお知らせ」が届きました。

 

連絡先に指定された郵便局に電話して、配達してもらう日時を決定。

配達員に身分証明書を提示して、無事にカードの受取完了です!

 

 

さて、カードを使用する前に真っ先に行なっておく必要があるのが支払方法の変更。

P-one WIZカードのデフォルトの支払方法はリボ払いです。

 

 

リボ払いから一括払いへの変更手順は以下のとおり。

  1. ポケットカードネットカウンターに登録。
    ※IDとパスワードはカードの台紙に記入あり。捨ててしまう前にパスワードをチェックしてくださいね。

  2. ログイン後、画面左側にあるメインメニューの中から「お支払金額変更(リボゾー)」を選択。
  3. 一括払いをしたいカードを選択したうえで、「お支払い金額を変更する」ボタンをクリック。
  4. 「ずっと全額コースの登録」ボタンをクリック。

    f:id:chiritsumomile:20151108132758p:plain

  5. 登録確認画面で「登録する」をクリック。

 

以上で手続きは完了。

 

P-one WIZカードでいうところの「ずっと全額コース」が一括払い。

この手続きを行わずにカードで支払いをすると、自動的にリボ払いになりますので注意が必要です!

 

 

さて、P-one WIZカードのメリットの一つ。

 

入会日から6か月間はポイント還元率がなんと2.5%(๑´ڡ`๑)

 

いつでも請求額が1%オフになるのに加えて、ポケットポイントが通常時の3倍(=還元率1.5%)になるのです。

 

というわけで、GetMoney!からの8,500円分のポイントバックを楽しみにしつつ、今日から6か月はメインカードをユナイテッドマイレージプラスからP-one WIZカードに切り替えて利用しまーす!!